BuZzの戦場

おっさんのための XBOX360版 Call of Duty 情報

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Call of Duty 4 を振り返る (立ち回り編)

今日は 車で移動中ではありまへん

事務所で お仕事中 であります


CoD4では 立ち回り が重要ってよく聴くんだなー

で 『立ち回り』 って何?

た・ち・ま・わ・り ググってみた

パチンコ? スロット? んっ 違うなぁ? (-。-;)

『CoD4 たちまわり』 検索!!

えーっ 記事たくさんあるんだねー なるほどね

じゃ、おっさん流の立ち回り 振り返ってみた

じゃーん♪
「ちーむ ですまーち れっつ どぅー でぃす まりーーーんず」 ってゲーム始まったら

何してるかな??

まず Select ボタン押して ピン確認してますww (立ち回りじゃないって)

その後、行きたい場所へ走るね、いいポジション取りたいもんね

でもね まっすぐは走らない ジグザグ? いや違う

例えば Bog
cod4_mp_bog.jpg

海兵隊スタートでまっすぐ走るとスナイパーに美味しい思いさせちゃう

でも早く あの 真中のお山 を獲りたーい

ということで先ず斜めに 右手の戦車目指して走る 走る!!

でも普通じゃないのは 走る・・・・・しゃがむ・・・・・走る った具合で進んでます

スナが息止めて狙いが定まったかなーって頃に一旦しゃがむw(Bボタン)

でまたLスティク押込みで走る? 戦車横へ滑り込みセーフ

その後、戦車の前を通って小山のふもとへ とりあえず左側のスナの射線はかわせる

右側はコンテナでかわせる、しかもポジションに付けてないっしょ 時間的に

要するに向こうはBuZzの走るラインとスピードを読んでエイムしてるでしょ

そのタイミングを外せば 当たりにくくなるんじゃない的 戦法

移動は短く モノからモノへが基本

モノにも硬さがあるんで、なるべく貫通しにくいものを優先してます


他には、見えてる敵をあえて見逃す戦法

ハードコアってヤラレルとKillカメラじゃなくて味方のPlayカメラに切り替わる

時々「BuZzさん、敵見えてるよ?!!」 って声が

ハイ、見えてたんです・・・が撃たなかったのわざと

MP5、M4しか使わないおっさんは、ある程度距離が離れた敵をわざと見逃します

当たっても死なないから もしくは 弾数が必要になるから

敵もこちらが見えてたはず

みなさんどーですか?

敵見えたら 追っかけたくなりません??

だからソレを待つのですw

『走ってくる敵』 『待ってる自分』 どっちが有利?

UAVに映ってない限り、『待ってる自分』 の方が有利だよね

ましてや伏せて待ってたらなお有利

じゃ待ちのポジション

360度警戒しなきゃいけない場所よりは 角度が浅いところが有利です 当然だろーおっさん

でもね、角度が浅いところ=逃げ道がない ってことでしょ

フラグ投げ込まれて追い出されて ドン ってやられちゃうよ

だからフラグが避けれる程度のスペースがあって 角度が浅いポジションで待つ

これ待つ時の基本です、おっさんのね


それから Showdown右回りの法則

cod4_mp_showdown.jpg


このMAP みんなの動きよーく観てたら 右回り(時計回り)多いんだよね

なんでかって言うと右回りだと2階を獲り易いのよ 階段の設置上

ってことはこの法則に敵がハマってきたら回遊魚のように右手から(進行方向後ろから)

やってくる

右回りで追いかける味方フレンド、左回りで食い止める自分

うまくいけば敵をフクロにできます

でも、ずぅーっと待ってると味方リスポーンが変わんないから 逆にフクロにされるよ

敵と味方の動きを普段から観察するのもイイ戦略作りの一つです


他にも書ききれないほどあるんだけど 文字ばーっかで面白くないなぁ

おっさん流に言えば

立ち回り = いかに セコいか
    タイミングを外して有利な状況を作り出すか


だと思うよ

実際にゲームが始まると 100%思い通りに進まない

でも意識してるかしてないかで成績は大きく変わるよ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

| CoD4 | 01:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

あなる。

確かにそうですよね、(判ってる風にw
でもありがたい記事っす。
俺も酒やめてCODします。

BUZZさんと一緒に酒呑みたいっすw

フラッと現れるかもですので気をつけてね~☆

今夜はありがとうございました☆

PS 八雲君のトークだけはそちらでお引取り願います☆(触手君

| 鬼若丸☆ | 2009/10/25 02:19 | URL |

立ち回りいい勉強になります。
個人的にはこの二つのステージは、M60のACOGがおすすめです。

| 八雲さん家 | 2009/10/25 21:59 | URL |

Re: あなる。

> 確かにそうですよね、(判ってる風にw
> でもありがたい記事っす。
> 俺も酒やめてCODします。
>
> BUZZさんと一緒に酒呑みたいっすw
>
> フラッと現れるかもですので気をつけてね~☆
>
> 今夜はありがとうございました☆
>
> PS 八雲君のトークだけはそちらでお引取り願います☆(触手君

ぜひ広島へー
ビールとお好み焼き 最高っすよん 激 (゚д゚)ウマー!

| BuZz JPN | 2009/10/26 00:18 | URL |

Re: タイトルなし

> 立ち回りいい勉強になります。
> 個人的にはこの二つのステージは、M60のACOGがおすすめです。

でたな 北陸の壁抜き王子 仕様w

| BuZz JPN | 2009/10/26 00:19 | URL |















非公開コメント

http://buzzjpn.blog63.fc2.com/tb.php/94-7d582cc5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

