BuZzの戦場

おっさんのための XBOX360版 Call of Duty 情報

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DHARMA TACTICAL HEADSET 【DRTCHD01BK】 使ってみた

DHARMA TACTICAL HEADSET 【DRTCHD01BK】 使ってみたよー

名前がヤバくねぇ?

タクティカル・ヘッドセット・・・だよ

おっさんのハートすでにワシ掴み状態 (*´Д`*)

DRTCHD01BK_m010.jpg DRTCHD01BK_m020.jpg

今回はCoD4マルチとDragon Risingストーリーモードで使用

使用時間は約6時間

まずは

◆スペック

形式:密閉型
ドライバユニット:φ50mmダイナミック型ドライバユニット
インピーダンス:24Ω ± 15%
感度:97dB. ± 3dB
定格入力:1mw
許容入力:1000mW
再生周波数帯域:10Hz―20KHz

【マイクロフォン 】
タイプ:コンデンサータイプ
インピーダンス:2.2KΩ以下
正面周波数特性: 30Hz – 16KHz
感度: -64dB±3dB AT 1 KHz (0 dB=1V/μ bar)RL:2.2k
重量:約260g(本体のみ)
ヘッドフォンケーブル3.5φステレオミニプラグ:長さ約3m
ヘッドセットケーブル3.5φステレオミニプラグ:長さ約3m プラグ×2(マイク,スピーカ)
※マイク部分取り外し可能


◆使用感

ちょっとキツめ
頭が大きい部類に入るおっさんとしては苦しい
キツいから 耳も当然痛くなる
でもこれは解消できるらしい
使わない時に何か大きめのモノに挟んでおくと幅が広がっていくらしい
イヤーパッドの部分が合皮チックなナイロン製なんで
長時間使用すると蒸れてくる

DRTCHD01BK_c060.jpg 

この辺は SteelSeries 5H v2 に軍配
見た目のゴツさの割に軽い、首への負担は感じられない



◆音質

SteelSeries 5H v2 が作られた音 のように感じる
ものすごくナチュラルな音質
だからと言って 爆発音のような低音に迫力がないわけじゃない
高音も SteelSeries 5H v2 のような甲高い音ではなく
TV出力に近い 耳に残らない感じ
やさしい音だね
もちろん肝心な足音も十分拾えたよ


◆マイク音質

ウインドスクリーン(スポンジ)を付けて使用
フレとは何の問題もなくVCできた
変な雑音も入ることなく良い感じ
マイクのブームも自由に動くので好きなポジションにマイクを向けれる


◆気になるところ

ケーブルが細くて断線しそう
まぁこれが一般的なケーブルなんだろうけど
SteelSeries 5H v2 のケーブルが高級感あるんでそう感じる
完全密閉型 + 新品で耳への圧力がまだ高いので
外部の音がほとんど聞こえない
「VCの声 2割増し」 って言われた
さらに嫁さんとの会話が無くなる・・・w


◆総評

まず見た目にヤラれたね
いかにもー って感じがおっさんは好き
マイクの集音性がコッチのほうが良いようなんで
マルチの時には コッチ
OFFラインでストーリーなんかをする時には SteelSeries 5H v2 を
使おうかなーって思ってる


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ


| XBOX360 Accessory | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お疲れ様です
たしかに僕も5Hv2はマイクの拾音がいまいちの気がします
収納マイクも気がつくと口の回りから離れていたりと緊迫したときにストレスを感じることが良くあります
ちなみにDHARMA TACTICAL HEADSET を使用するには
同じコネクターで大丈夫ですか?

なかなかうまくならないですがまた誘ってやってくださいw

| kazp | 2009/10/21 17:43 | URL |

Re: タイトルなし

> お疲れ様です
> たしかに僕も5Hv2はマイクの拾音がいまいちの気がします
> 収納マイクも気がつくと口の回りから離れていたりと緊迫したときにストレスを感じることが良くあります
> ちなみにDHARMA TACTICAL HEADSET を使用するには
> 同じコネクターで大丈夫ですか?
>
> なかなかうまくならないですがまた誘ってやってくださいw

どもーkazpさん
DHARMA TACTICAL HEADSETはいまのところ
同じコネクターを使用してます
今のところ問題なく使用できてます

5Hv2の集音性の悪さですが
ヘッドセットとコントローラーの間にマイクアンプを噛ませると良くなる?
的な情報を入手しました
BuZzもこう言うことにウトイので
実際やってみないとなんとも言えませんが・・・

昨日は誘ってもらったのに行けなくてスイマセンでしたー

| BuZz JPN | 2009/10/21 17:56 | URL |















非公開コメント

http://buzzjpn.blog63.fc2.com/tb.php/88-f74cacb4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

