BuZzの戦場

おっさんのための XBOX360版 Call of Duty 情報

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SteelSeries 5H v2 レビュー

はい、毎度 ヽ(´ー`)ノ

昨日、amazonへオーダーした SteelSeries 5H v2 と XBOX360 HEADSET CONNECTOR

steelseries H5v2  1768-2140.jpg


もう広島へ届いたよ はやーい  ありがとう amazonさん ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


というわけで早速、コイツを使ってみた

まずは

◆SteelSeries 5H v2 のスペック

ヘッドフォン部
・ 周波数特性: 16 - 28.000 Hz
・ インピーダンス: 40 Ohm
・ 感度: 110 dB
・ ケーブル長: 1,0 + 2,0 = 3,0 m (9,8 ft.)
・ コネクター: 3,5 mm

マイク部
・ 周波数特性: 75 - 16.000 Hz
・ 集音パターン: 指向性
・ 感度: -38 dB
・ インピーダンス: 2K Ohm

はい、みんなわかりましたかー

おっさんはこういうの超苦手なんでサッパリわからん

◆使用感

バツグンでーす
イヤーパッドが大きくて耳をスッポリ覆う感じ
少し耳が大めのおっさんが4時間ほどCoD4で使用したが痛みはナシ
イヤーパッドの周りの布地が柔らかくていい感じ
重量も軽いんだろうな
首への負担もまったくない
下を向いてもズリ落ちることもないんで安心


◆音質

他のヘッドセットを使ったことないんで比較対象がない・・・orz
CoD4でMP5の銃声がミョーに甲高く聴こえた
高音が少しキツイんかな??
ボリュームを上げ過ぎると耳が痛くなる
当たり前かw
足音はエー感じで拾えた
左右上下はもちろん、草むらを通り抜ける『サワサワ・・・』って音も
楽勝で拾ってたよ
フラグが転がる音も良く聴こえる


◆マイク音質

これが問題っちゃ問題だな
少し集音が悪いのかなー
フレのVCはすごく明瞭に聴こえんだけど
自分の声が届かないことがあるみたい
(無視されてたんかな・・・w)
マイクの長さ、向きは自由になるんでもう少し研究してみるわ
コードの途中にミュートスイッチがついてるのは便利
pro3.jpg
あんまり触り過ぎると壊れそうだけど


◆気になるところ

うーん、思ってたより安っぽい感あり・・・だな
白だからかも、黒にしたほうが無難かな
あとはコード
ヘッドセットのコードは短めでエエんだけどコネクターのコードがえらく長い
TVの前がゴチャゴチャになったんで上手く束ねてみた


◆総評

いい買い物できたなぁーって感じ
初めてのヘッドセットで慣れるまでもう少し時間かかりそうだけど
Modern Warfare 2 発売される頃にはいい感じで使えそう
周りの音が聴こえないって、かなりゲームに集中できるね
そして嫁さんはメモをもってBuZzと会話をしてたw



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
スポンサーサイト

| XBOX360 Accessory | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

僕も買いました

お久しぶりです
僕がわかるといいですが

ヘッドセット同じものかいました
今までは純正のヘッドセットの上から大きめのヘッドホンをしてたので頭痛になまされてました
しかし今日届いてこれだと何時間でもできそうです
あまりに夢中でやってると嫁さんに座イスごとキック食らいますがw
又機会あれば誘ってください

| kazp | 2009/10/19 04:33 | URL |

Re: 僕も買いました

> お久しぶりです
> 僕がわかるといいですが
>
> ヘッドセット同じものかいました
> 今までは純正のヘッドセットの上から大きめのヘッドホンをしてたので頭痛になまされてました
> しかし今日届いてこれだと何時間でもできそうです
> あまりに夢中でやってると嫁さんに座イスごとキック食らいますがw
> 又機会あれば誘ってください

kazpさーん おひさです
覚えてますよーもちろん
最近いっしょにやってないですねー
ヘッドセットいいですよねー 嫁さんの反応以外はw
気になるヘッドセット どんどん買って
レビュー書いていきたいと思ってるんですが・・・気持ち的にねw
XBOX360って良いヘッドセットないでしょ
みんな困ってると思うんですよね

Modern Warfare 2予約してますかー?

| BuZz JPN | 2009/10/19 10:36 | URL |















非公開コメント

http://buzzjpn.blog63.fc2.com/tb.php/77-44b966dc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

