BuZzの戦場

おっさんのための XBOX360版 Call of Duty 情報

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MadCatz製 THROAT COMMUNICATOR レビュー

MadCatz Modern Warfare 2製品 レビュー 第二弾

THROAT COMMUNICATOR

要するに ノド に取り付けるマイク

こんな感じでね
throat_communicator_resize.jpg


カッコええーけど ちゃんと機能するんかー!?  ヽ(`д´;)/

はい、おっさんもそう思う・・・・・思ってた

半信半疑でオーダーしたよ 嫁さんにはナイショでね


↓レビューはこちらから


今回は先日の MadCatz製 Modern Warfare 2 コントローラー と違って

コンパクトな梱包で届いた

throat_communi_1.jpg

中身はエアクッションが大量に詰めてあって 輸送中も安心 といった具合だった


コレだぁ-------

throat_communi_2.jpg

Xbox関係の製品ってなんでパッケージ開けにくいの??

手切りそうじゃない もっと開けやすく作れやー (゚Д゚)ゴルァ!!


throat_communi_3.jpg

写真は イヤホン・スロートマイク・ボリュームスイッチ

写真に写ってないけど服などに止めれるクリップも配線に付いてる

質感は正直言って安っぽいw ホンマに大丈夫かなぁ・・・って感じ

スロートマイクとボリュームコントローラーには 

ひっそりと Modern Warfare 2 のロゴが入ってる程度

パッケージが派手なわりに 本体は地味?な感 大w



<使用感>

まず首にハメてみる

指も太いが首も太い おっさん

いわゆる メタボ系 orz

首の横あたりにマイク部分がくる感じ

慣れないんでチョッと気持ち悪い

逆にイヤホンは耳に入る部分のゴムが柔らかくて 気持ちエエです

throat_communi_4.jpg


問題はボリュームスイッチの取り付け位置

throat_communi_5.jpg

スロートマイクからボリュームスイッチまでの距離が短いんで

スイッチが胸の上あたりにきてしまう ちょうど死角の部分ね

だから急にミュートにしたりボリューム下げたりするのにとっても不便


<実践>

フレンド相手にパーティーチャットで話かけてみた (アニキさん・・・山口県のおっさん)


BuZz: 「アニキさーん 聴こえるー?」

アニキ: 「おーーーーい BuZzちゃん BuZzちゃん!?」


あれー 聴こえてない   マイクの位置をいろいろ変えてもダメ

やっぱダメかぁ・・・ メタボで首が太いから・・・とかいろいろ考えるw


ア゛ーーーーーーっ

ミュートになってるよw

よーく見ると スイッチに MUTE ON-OFF って書いてあるw

普通 マイク ON-OFF のイメージじゃない?

だから ON にしてしゃべってた

MUTEスイッチ OFF!!!


BuZz: 「アニキー 聴こえる??」

アニキ: 「おおーっ 聴こえる聴こえる」

BuZz: 「どんな感じ?」

アニキ: 「エエでぇー ちゃんと聴こえとるわー」


あーら不思議 ノドについてるマイクでちゃーんと話ができる

メタボでも大丈夫w

マイクは口元・・・っていうおっさんの常識を覆した一品であります


という訳で おっさん的には 合格! 買って正解だったよー


アニキ ご協力感謝でーす 広島きたら酒おごるよ

購入された方、レビュー聴かせてくださいね


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
 




| XBOX360 Accessory | 14:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

なんだよー! ミュートスイッチあんのかよ!ヽ(`Д´)ノ
スイッチ切ったまま「テステスッ」ってでっかい声で呼びかけてたよ・・・orz

CODやる時は、リビングの照明全消しだもんで見えなかったんだよ!

| たろすけ | 2009/10/31 20:46 | URL |

Re: たろすけさん

> なんだよー! ミュートスイッチあんのかよ!ヽ(`Д´)ノ
> スイッチ切ったまま「テステスッ」ってでっかい声で呼びかけてたよ・・・orz
>
> CODやる時は、リビングの照明全消しだもんで見えなかったんだよ!

声キレイに届いてましてよ たろすけさん
いつもよりマロヤカな声だったw

| BuZz JPN | 2009/11/01 01:29 | URL |

初めまして管理人さんGONと申します
Modern Warfare Throat Communicatorをググりたどり着きました

画像を見るに接続部分がピンジャックになっていますが
これってXbox360コントローラーに接続出来ますかね?
別にアダプターなどが必要なのでしょうか?

| GON | 2009/11/16 21:06 | URL | ≫ EDIT

Re: GONさん

> 初めまして管理人さんGONと申します
> Modern Warfare Throat Communicatorをググりたどり着きました
>
> 画像を見るに接続部分がピンジャックになっていますが
> これってXbox360コントローラーに接続出来ますかね?
> 別にアダプターなどが必要なのでしょうか?

はじめましてGONさん
コメントありがとうございます

コントローラーへの接続に関しては問題ないですよ
特別なアダプターも要りません 
そのままコントローラーへサクッと差し込めばOKです

| BuZz JPN | 2009/11/17 05:23 | URL |

>そのままコントローラーへサクッと差し込めばOKです
なるほど(^^
これで今ひとつ接触不良で調子の悪い、純正マイクともおさらば出来ます!

ありがとうございました!

| GON | 2009/11/17 07:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://buzzjpn.blog63.fc2.com/tb.php/109-746e757b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

