BuZzの戦場

おっさんのための XBOX360版 Call of Duty 情報

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっさんの CoD4 プレイ環境

Modern Warfare 2 発売まであと12日 (・∀・)アヒャ!!

プレイ動画やリーク動画が出回り 日々盛り上がってる感じ


ところで みんなはどんな環境でゲームしてんだろう? とふと疑問をいだく

ふだんチャットのみで顔も知らない人がほとんど

家に遊びに行くことなんてまずありえない

ということでおっさんのゲーム環境(TV編)を書いてみることに・・・


一応おっさん専用の部屋がある ゲーム兼仕事部屋ね

おっさんは SHARP AQUOS の20インチ使ってます

photo.jpg
部屋きたねーよw 向こう側に見えるのは竿ですw
TV台は子供が小さい時に使ってた くまのプーさんテーブルw
TVとテーブルの間に古雑誌を挟んで高さを微調整
その日の調子に合わせて調整してる

TVは今まで3種類使った

初代は サムソン製 14インチのブラウン管TVw

実はおっさん 2年前まで仕事でベトナムに居りました

その時住んでたアパートに備えつけてあったのがこの14インチTV

Xbox始めたばっかりで こんなもんかなーってPLAYしてたね

日本に帰国して 家にあったPanasonic製32型のブラウン管フラットTVでPLAYした時には

感激したよぉ こんなにゲーム画面キレイなんかーってね

でもこの 2代目TV ほんの数日の命だった


嫁さん TV観れない ヽ(`д´;)/  って苦情が・・・


苦情の翌日、おっさんは VISA隊員 と共に 夢の国 ♪

そこで出会ったのが今の相棒 AQUOS 20インチ

そもそも予算の都合上、20インチになったんだけどw ほんまは大きいTVほしかった

まず当然ながらHDMI接続の画像に感動

今までとは別のゲームに感じた

すると見える見える 敵の影

姿がハッキリ見えるわけじゃないけど 黒い影がバッチリ

結果 小さいTVにして良かったと 負け惜しみじゃないよ

大きいTVだと迫力あるんだろうけど TVの隅から隅まで目に入らない

20インチだと 一目で見渡せるんで 早く発砲できるんだなぁー

欲を言えば もう一回り大きくてもいいかな 22インチになるんかな??


おっさんはこのAQUOS 20インチ と ニトリの座椅子 で夜な夜な出撃中です

みんなの環境も教えてね


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ


| 雑談 | 15:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

環境似てますよ~
テレビは聞いたことないメーカーの22インチです
自分の部屋は鍵がかかるのでこれが嫁さんとよくもめますがヘッドセットをすれば嫁さんの声も聞こえなくなり気兼ねなく戦場へいけますw
戦場から帰ると地獄が待ってますw

昨日仕事で骨盤骨折をして今は病院からレスつけてます
病室にXbox持ってきてもいいかと看護婦さんに聞いたら怒られましたw

11月10日までには退院したいです

| kazp | 2009/10/28 16:03 | URL |

びっくり

えーっ、kazpさん大変じゃないですかー

『病室にXbox持ってきてもいいかと看護婦さんに聞いたら怒られましたw 』

でも そのファイトいいっすねー
早く退院できるといいですねー、お大事にね
MW2がまってるよん

| BuZz JPN | 2009/10/28 16:09 | URL |

28型ワイドブラウン管S端子 (ギアーズオブウォー時代)
      ↓
36型D4端子付重さ90キロ移動腰痛確定仕様(COD4)
      ↓
47型東芝の”隷具挫”です(エコポイントクレクレ仕様)

もちろん対戦で負けるのが嫌だったので小さい遠方の敵を倒すのが目標でしたw

年かな・・・すでに見えない、見つけられない_| ̄|○ ガクーリ



| アニキ | 2009/10/28 16:47 | URL |

Re: タイトルなし

> 28型ワイドブラウン管S端子 (ギアーズオブウォー時代)
>       ↓
> 36型D4端子付重さ90キロ移動腰痛確定仕様(COD4)
>       ↓
> 47型東芝の”隷具挫”です(エコポイントクレクレ仕様)
>
> もちろん対戦で負けるのが嫌だったので小さい遠方の敵を倒すのが目標でしたw
>
> 年かな・・・すでに見えない、見つけられない_| ̄|○ ガクーリ


おかしいなぁー 老眼って遠くが見えるはずなのに ┐(´ー`)┌

| BuZz JPN | 2009/10/28 16:56 | URL |

自分は
15インチCRTモニター
     ↓
24インチBenQフルHDモニターですね~

やっぱりコールやったときの遠方の敵狙うのが
楽になりましたね。
画質も解像度アップで潰れていた細かなギャザも見えるようになりましたがw

100インチ相当HDプロジェクターとかに憧れます。
いつの日か自分もやってみたいなぁ

| おにぎり | 2009/10/28 17:29 | URL | ≫ EDIT

どもー、おにぎりさん
やっぱ20~24インチが実用的なんですかねー

一度パソコン版のGHOST RECONをプロジェクターでやりましたが
疲れるだけでしたw

| BuZz JPN | 2009/10/28 17:39 | URL |

スピーカーとラックはこれの黒です。
http://denon.jp/products/7lseries.html
TVは初期型亀山アクオス37です。

黒いMW2のXBOX欲しいよぅ。

| たろすけ | 2009/10/28 23:39 | URL |

Re: タイトルなし

たろすけさん、毎度

そんなスゴイ環境でやってんだー
近所迷惑になんない? 夏とか窓開けれないねー

MW2バージョンのXbox本体は 通販じゃダメっぽい
アメリカ行くかーw

| BuZz JPN | 2009/10/28 23:52 | URL |

どうもです。

やっとこさMW2マイクがUPSにて発送された模様。

今回はBuZzさんにお世話になりました。

本当にありがとうございます~

| おにぎり | 2009/10/28 23:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

おーっ よかったよかった
おっさんのマイクも発送されたらしいです
たった今 アラスカあたりでお散歩中 とメールを受信しました

| BuZz JPN | 2009/10/29 00:05 | URL |

つー訳なら。

オラ5インチのモニタ買うだw
これでBUZZさんともプレイできるだwwwwwww

| 鬼若丸☆ | 2009/10/29 00:52 | URL |

www5インチって鬼若さんwww

| BuZz JPN | 2009/10/29 02:35 | URL |

自分が使っているのは、インチ数分からないんですがすこし大きめのTVのせいか画質がちょっと荒いです。
もうちょっと画質がいいTVが欲しい・・・orz

| 八雲さん家 | 2009/10/29 08:47 | URL |

八雲さん どもー

モニターでもいいかもね
BuZzのAQUOSはTV映りませんw
TV機能は一切使用してないんでモニターでも良かったんじゃないかと今さらながら思ってます

| BuZz JPN | 2009/10/29 10:15 | URL |

はじめまして

こんばんわ。
ブログ拝見させていただきました。
私も実はおっさんゲーマーで夜な夜な出撃しております。
私の環境は昔仕事で家電屋だったものですから会社で購入した東芝のBAZOOKA 28インチのブラウン管ワイドテレビです。
使ってもう13年目になりますがまだ現役で頑張ってます。
端子の接続はS端子ですがこのテレビが寿命で壊れてしまったら私もHDMI接続出来る薄型を買おうかと思います。嫁におこられそうですがwwwww。
modern warfare 2 楽しみですね。
マルチでご一緒になった時はよろしくお願いします。
これからもブログ拝見させていただきます。
頑張って下さい。

| やま | 2009/10/29 20:37 | URL |

はじめまして やまさん

> こんばんわ。
> ブログ拝見させていただきました。
> 私も実はおっさんゲーマーで夜な夜な出撃しております。
> 私の環境は昔仕事で家電屋だったものですから会社で購入した東芝のBAZOOKA 28インチのブラウン管ワイドテレビです。
> 使ってもう13年目になりますがまだ現役で頑張ってます。
> 端子の接続はS端子ですがこのテレビが寿命で壊れてしまったら私もHDMI接続出来る薄型を買おうかと思います。嫁におこられそうですがwwwww。
> modern warfare 2 楽しみですね。
> マルチでご一緒になった時はよろしくお願いします。
> これからもブログ拝見させていただきます。
> 頑張って下さい。

はじめまして やまさん
コメントありがとうございます

13年って長持ちしてますねー
28インチあれば 迫力はあるんでしょうね
嫁さんとの戦いは よーく戦略を練りましょうね お互いにwww

マルチで見かけたら気軽に声かけてくださいねー

| BuZz JPN | 2009/10/30 00:11 | URL |

マコの環境
日立製36インチフラットワイドブラウン管
昼間は5.1chで大音量
夜は静かにサラウンドヘッドホン  MDR-DS7100 (最近昼間でも使ってる)
でもヘッドホンとヘッドセット2つ頭につけるのは…窮屈っす。早くスロートコミュニケーター来ないかな!

| マコ | 2009/10/30 21:31 | URL | ≫ EDIT

Re: マコさん

> マコの環境
> 日立製36インチフラットワイドブラウン管
> 昼間は5.1chで大音量
> 夜は静かにサラウンドヘッドホン  MDR-DS7100 (最近昼間でも使ってる)
> でもヘッドホンとヘッドセット2つ頭につけるのは…窮屈っす。早くスロートコミュニケーター来ないかな!

スゲーな36インチ
迫力満点だろうなー( ゚ρ゚ )

スロートコミュニケーターのレビューを早急に仕上げまーす
明日の午後にはUPできるかなぁ・・・たぶん

| BuZz JPN | 2009/10/31 01:08 | URL |















非公開コメント

http://buzzjpn.blog63.fc2.com/tb.php/105-e16eacfc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

