BuZzの戦場

おっさんのための XBOX360版 Call of Duty 情報

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 Create a Class Movie

つぎつぎとリーク動画が出てくるねー 

おっさん興奮中ですわ (;´д`)ハァハァ

この動画も削除される可能性大なんで お早めに




そして 動画の後は バナーくりっく よろしくお願いしまーす (^人^)、オネガイッ!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
 

| Modern Warfare 2 | 19:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 - Afghan Walkthrough Movie

早く観ろー 消される前に 観てしまえー

Xbox動画だよー 画質もGood

44マグナムを持つ 日焼けした肌に ドキドキした おっさんですw



| Modern Warfare 2 | 15:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MadCatz製 THROAT COMMUNICATOR レビュー

MadCatz Modern Warfare 2製品 レビュー 第二弾

THROAT COMMUNICATOR

要するに ノド に取り付けるマイク

こんな感じでね
throat_communicator_resize.jpg


カッコええーけど ちゃんと機能するんかー!?  ヽ(`д´;)/

はい、おっさんもそう思う・・・・・思ってた

半信半疑でオーダーしたよ 嫁さんにはナイショでね


↓レビューはこちらから

≫ Read More

| XBOX360 Accessory | 14:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 Intro Movie (リーク動画)

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

YouTubeに Modern Warfare 2 ゲームのイントロムービーがUPされてた

UPしたけどYouTubeから削除される可能性大

早めにチェックしてちょ σ(・・?)キョロッ..ヘ(~・・)ゝキョロ 



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ


| Modern Warfare 2 | 01:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MadCatz製 Modern Warfare 2 コントローラー レビュー 追記

おっさんは最近マルチプレーで DHARMA TACTICAL HEADSET 【DRTCHD01BK】

と 純正の有線コントローラー という組合せで出撃してるんだけど

昨夜、コントローラーを MadCatz製 Modern Warfare 2 コントローラー に変更したところ

VCのマイクが反応しない・・・という不具合が発生 (´TωT`)ショボボボーン

Xbox純正ヘッドセット(無線) は反応していたので

おっさんの推測だけど ↓ コイツ ↓ XBOX360 HEADSET CONNECTOR との相性が

1768-2140.jpg 

悪いんだと思います 推測だよ、す・い・そ・く

純正ヘッドセットが使えるんでとりあえず大きな問題ではないんだけど

ヘッドフォンが使えないとなると  BuZz家の新たな戦い の火種に成りかねない


・・・実は今朝、家を出る時に


嫁さん: 「最近静かにTV観れるようになったよねー (☆゚∀゚)」

      「夜中も静か・・・うふっ」

BuZz:  ・・・・・・・・・苦笑・・・・・・・・・


また音を出して ジャンジャン バリバリ やっちゃうと この平和協定にヒビが入ってしまう

なんとかしなければ

この平和協定にヒビが入ると 11月の Modern Warfare 2 にも影響しちゃうよ、うん

なんとか解決策を見つけ出すぞ・・・が

おっさんこう言う電気関係、AV関係に弱いんで

情報、アドバイスがあれば至急コメントください

そして このバナーを3つ全部押してくださいw

熾烈なランキング争いを展開中なんすよ (気持ち的に)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

| XBOX360 Accessory | 13:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MadCatz製 Modern Warfare 2 コントローラー レビュー

ようやくアメリカから届いたよ-( ゚∀゚)

MW2cntroler_1.jpg

長旅ご苦労さんでした

EB Games へオーダーした時点では ホワイト / ブラック 「店側の都合で発送」 ということだった

おっさん家にとどいたのは ブラック だったよ

ちなみに しゃりさんは ホワイト だったらしい

梱包は丁寧?と言うよりも これでもか?!! ってくらいデカい段ボールに入ってきたw 

配送途中のリスクを考えれば 丁寧な梱包っていえるかもね

その点では今後も安心して取引ができそう



・・・ということで早速 CoD4 のプライベートマッチを立てて使ってみた

≫ Read More

| XBOX360 Accessory | 14:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさんの CoD4 プレイ環境

Modern Warfare 2 発売まであと12日 (・∀・)アヒャ!!

プレイ動画やリーク動画が出回り 日々盛り上がってる感じ


ところで みんなはどんな環境でゲームしてんだろう? とふと疑問をいだく

ふだんチャットのみで顔も知らない人がほとんど

家に遊びに行くことなんてまずありえない

ということでおっさんのゲーム環境(TV編)を書いてみることに・・・

≫ Read More

| 雑談 | 15:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 AC-130 Coopモード動画

キタ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━ク !!

この動画はヤバすぎるっしょ

おっさん 大興奮中!! 興奮しすぎてコメントできませんw

とにかく観るべし!!!




そして バナーをクリック すべし!!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
 

| Modern Warfare 2 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 マルチプレイMAP Estate

山口県のとある おっさんから 

「黒いブログは観にくい・・・」 とご指摘を受け

悩みに悩んだあげく 白いブログ に戻した 広島のおっさんです ( ´・ω・)

これからも視聴者の意見を尊重しつつ 立派なブロガーになることを目指しまーすw


Modern Warfare 2 Special Opsモード動画に登場してたMAP

『Estate』 のMAP入手!!

estate-promo.jpg

estate_takedown_20091027153820.jpg

estate-map-tips.jpg

たしか森に囲まれた別荘をイメージする動画だったよな?

地形の高低差や木、建物を使った対戦が楽しみなMAPだね


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ


| Modern Warfare 2 | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MadCatz製 Modern Warfare 2 コントローラー 発送完了であります

朝から あーだの こーだの 言ってた MadCatz製 Modern Warfare コントローラー

EB Games から発送された (*´д`*)ムッハー

10月29日の到着予定でお知らせきてます

いまごろ おっさんのコントローラーは快適な空の旅を楽しんでることでしょう

AKINGさん、しゃりさん、情報提供 ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ


| XBOX360 Accessory | 13:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 コントローラーのオーダー状況

EB Games からメールが届いた

内容は 「 Modern Warfare 2 コントローラー の発売日は 10/27 に変更になりました」


(゚Д゚)ゴルァ!! この前のメールで 23日って言ってただろーが

しかもまた当日に連絡とは・・・さすが自由の国 アメリカ


じゃ発送状況はと・・・



(゚Д゚#)ゴルァァアアアァァァ!!  


Back-Order じゃと-------------------- ヽ(#`Д´)ノ ムカー



ということなんで当分おっさんの手元には届きそうにありません 。・゚・(ノД`)・゚・。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ



| XBOX360 Accessory | 10:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 リーク動画 削除されてる件

ゆうべUPした動画、YouTubeから削除されてる

当然といえば当然だよなぁ

発売前に堂々とPLAY動画UPしてるんだもんな

という訳で、ここからも削除しときました

観た方はLuckyだったねぇ

YouTube には同じ動画がまだ残ってたんで(10/27 AM9:30時点)観てない方はお早めに

また削除されるだろうからココにはUPしませんよ

| Modern Warfare 2 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 リーク動画

YouTubeで Modern Warfare 2 リーク動画 はっけーん ヽ( ゚∀゚)/

でも画質悪、音声なし、英語じゃない言語・・・で何がなんだかわかりませ---ん

一人でMAP内を ウロウロ走ってる動画だけど

とりあえず、雰囲気だけでも伝わってくるんでUP 3連発!!


(YouTubeから削除されてます、すんません)


PS3のプレイ動画のようだね

・・・・・・・・でも何でこの人 ゲームソフト持ってんだ?? 業界の人??

≫ Read More

| Modern Warfare 2 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 amazon.com の予約状況

ブログを真っ黒にしてみた

字 読みにくー・・・orz

でもエエの、おっさん自己満足してるから

Modern Warfare 2 発売と同時に変えようと思って

日夜、作業に励んでたこのテンプレート (最近CaD4やめる時間早かったでしょ)
 

待ちきれずに使っちゃった


amazon.com にこんなページ があった

アメリカでは60%近くの予約が XBOX360版

この情報 1時間ごとに更新してるらしいよ


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
 
黒いブログが嫌いでも 3つのバナーを押してくれるはず

| Modern Warfare 2 | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 Special Ops モードの詳細

Modern Warfare 2 Special Ops モードの内容 を以前UPしてるけど

少し詳細が入手できたんでUP



"Breach & Clear"

敵を排除しながら A地点からB地点へ向かい無事に脱出するモード

breach_clear.jpg







"Estate Takedown"

プレイエリアと建物からすべての敵を排除するモード

任意に Juggernauts と呼ばれるフルアーマーの敵が出現する

estate_takedown.jpg


specops-juggernaut.jpg




"O Cristo Redentor"

一般市民に被害を与えず、敵を排除するモード

難易度 
Regular: 敵30人 一般市民 6人までの誤射を認める
Hardened: 敵40人(犬出現) 一般市民 4人までの誤射を認める
Veteran: 敵50人(犬出現) 一般市民 3人までの誤射を認める

O_Cristo_ Redentor





"Time Trial"

スノーモービルで山頂から麓まで 決められた時間内に走り抜くモード

難易度によって敵が出現する・・・らしい

time_trial.jpg



いま確認できてんのは この4つのモード

オフィシャルの情報ではないんで そこんところは了承くださいね

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

そして 3つのバナーをクリック ランキングUPに援護くだされ



| Modern Warfare 2 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Call of Duty 4 を振り返る (立ち回り編)

今日は 車で移動中ではありまへん

事務所で お仕事中 であります


CoD4では 立ち回り が重要ってよく聴くんだなー

で 『立ち回り』 って何?

た・ち・ま・わ・り ググってみた

パチンコ? スロット? んっ 違うなぁ? (-。-;)

『CoD4 たちまわり』 検索!!

えーっ 記事たくさんあるんだねー なるほどね

じゃ、おっさん流の立ち回り 振り返ってみた

じゃーん♪
「ちーむ ですまーち れっつ どぅー でぃす まりーーーんず」 ってゲーム始まったら

何してるかな??

まず Select ボタン押して ピン確認してますww (立ち回りじゃないって)

その後、行きたい場所へ走るね、いいポジション取りたいもんね

でもね まっすぐは走らない ジグザグ? いや違う

例えば Bog
cod4_mp_bog.jpg

海兵隊スタートでまっすぐ走るとスナイパーに美味しい思いさせちゃう

でも早く あの 真中のお山 を獲りたーい

ということで先ず斜めに 右手の戦車目指して走る 走る!!

でも普通じゃないのは 走る・・・・・しゃがむ・・・・・走る った具合で進んでます

スナが息止めて狙いが定まったかなーって頃に一旦しゃがむw(Bボタン)

でまたLスティク押込みで走る? 戦車横へ滑り込みセーフ

その後、戦車の前を通って小山のふもとへ とりあえず左側のスナの射線はかわせる

右側はコンテナでかわせる、しかもポジションに付けてないっしょ 時間的に

要するに向こうはBuZzの走るラインとスピードを読んでエイムしてるでしょ

そのタイミングを外せば 当たりにくくなるんじゃない的 戦法

移動は短く モノからモノへが基本

モノにも硬さがあるんで、なるべく貫通しにくいものを優先してます


他には、見えてる敵をあえて見逃す戦法

ハードコアってヤラレルとKillカメラじゃなくて味方のPlayカメラに切り替わる

時々「BuZzさん、敵見えてるよ?!!」 って声が

ハイ、見えてたんです・・・が撃たなかったのわざと

MP5、M4しか使わないおっさんは、ある程度距離が離れた敵をわざと見逃します

当たっても死なないから もしくは 弾数が必要になるから

敵もこちらが見えてたはず

みなさんどーですか?

敵見えたら 追っかけたくなりません??

だからソレを待つのですw

『走ってくる敵』 『待ってる自分』 どっちが有利?

UAVに映ってない限り、『待ってる自分』 の方が有利だよね

ましてや伏せて待ってたらなお有利

じゃ待ちのポジション

360度警戒しなきゃいけない場所よりは 角度が浅いところが有利です 当然だろーおっさん

でもね、角度が浅いところ=逃げ道がない ってことでしょ

フラグ投げ込まれて追い出されて ドン ってやられちゃうよ

だからフラグが避けれる程度のスペースがあって 角度が浅いポジションで待つ

これ待つ時の基本です、おっさんのね


それから Showdown右回りの法則

cod4_mp_showdown.jpg


このMAP みんなの動きよーく観てたら 右回り(時計回り)多いんだよね

なんでかって言うと右回りだと2階を獲り易いのよ 階段の設置上

ってことはこの法則に敵がハマってきたら回遊魚のように右手から(進行方向後ろから)

やってくる

右回りで追いかける味方フレンド、左回りで食い止める自分

うまくいけば敵をフクロにできます

でも、ずぅーっと待ってると味方リスポーンが変わんないから 逆にフクロにされるよ

敵と味方の動きを普段から観察するのもイイ戦略作りの一つです


他にも書ききれないほどあるんだけど 文字ばーっかで面白くないなぁ

おっさん流に言えば

立ち回り = いかに セコいか
    タイミングを外して有利な状況を作り出すか


だと思うよ

実際にゲームが始まると 100%思い通りに進まない

でも意識してるかしてないかで成績は大きく変わるよ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

| CoD4 | 01:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 コミック情報

んちゃ!

マンガといえば Dr.スランプ と 三国志 ぐらいしか思い浮かばないおっさんです orz

アラフォー・・・だよなぁ

ちょっと懐かしいんで Dr.スランプ オープニングを観てから 本題へ



フルバージョン聴いたのはじめてだーヽ( ゚∀゚)/



Modern Warfare 2 のコミック(マンガ)が11月11日にリリースされるらしい

タイトルは Modern Warfare 2 GHOST

価格は 3.99ドル

07-cover-02.jpg


ストーリーは Modern Warfare 2 ゲームにも登場する Task Force 141

アフガニスタンやメキシコで任務を遂行するらしい

04-interior-art-04.jpg 03-interior-art-03.jpg

いかにも アメリカ---!! ってタッチの画だね

気づいた方もいるかもね

おっさんのブログのTOP画像は このModern Warfare 2 GHOSTをイメージした

実写を使用してます

おっさん的には マンガ より 映画化希望 であります

情報元 IGN.com

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
人気ブログランキングへ

| Modern Warfare 2 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 Combat Controller と Throat Communicator の発売日

おっさんが EB Games へオーダーしてる Modern Warfare 2 Combat Controller

(話し知らん人は コレ 読んでね)
mad catz controller

と Modern Warfare 2 Throat Communicator
mad catz communicator

の発売日が変更になったと メールで連絡が入った

変更後の発売日については下記のとおり


Modern Warfare 2 Combat Controller : 10/23

Modern Warfare 2 Throat Communicator : 11/3


・・・・・・・・・・・って 23日って今日じゃん!! 
((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!

コントローラー今日発売!? でも注文のステータスなーんにも変わってないぞ

うーん、理解に苦しむ

メールで着たくらいなんで オフィシャル発売日は正確なんだと推測

発送確認ができ次第 ブログ更新しまーす

Modern Warfare 2 ソフトが届くころには新しいヘッドセットもつかえるんだろーなぁ (;´д`)ハァハァ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

 

| XBOX360 Accessory | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 マルチプレー情報

Infinity Ward コミュニティマネージャーMr. Robert Bowlingが

German MTV GameOne の取材にポロポロっと

Modern Warfare 2のマルチプレー情報を語ってるんで

気になるところだけPick up してみた (・・・というより全部訳すのが大変だったw)

・You can shoot down everything in the air, including UAV's
 which is now an physical UAV in the air.
 (空飛んでるモノはぜーんぶ撃ち落とせるらしい UAVもね) 
  エアストライクの戦闘機は無理だろうな
  でも11連続KillのAC130は落ちるな

                     ↓赤い丸印がUAV
uav-in-air.jpg

・Some things that have been used as perks in the last game can
 now be used as equipment in Modern Warfare 2.
 A good example is the bandoleer perk in CoD4:MW which gave you
 more ammo which is now an attachment; "Extended Mags".
 (いまCoD4でPerkになってる弾薬帯は"Extended Mags"という装備になるらしい)

・You can switch out your frag grenade for a throwing knife for stealth.
 You can also pick this up again to use it again and again.
 (フラグの装備は"投げナイフ"と取り替えれるらしい 使ったナイフは拾って何度も使える)
 これ、おっさんのフレンドのローリングさん聴いたら喜ぶね

他もコールサインのことなんかベラベラしゃべってるけど省略

聴きとれねー もう少し遠慮してゆっくりしゃべってくれ ヽ(#`Д´)ノ ムカー

英文&翻訳 間違えてたら勘弁なー

情報の出どころは下のYouTube




はい、ということで 恒例のバナー・ワンクリック よろ?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

| Modern Warfare 2 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Call of Duty 4 のマルチプレーを振り返る

今日は朝から仕事で東広島市西条ってところへ出かけてた

おっさん家から車で約40分

時間があると考えちゃうことは Call of Duty ネタ 

発売から約2年 雨の日も、風の日も、病の日もw おっさん よーがんばったなぁ・・・って

もうすぐModern Warfare 2 が出てプレイしなくなるんかなぁーって考えてると

ちょっと寂しくなったりして・・・

ほとんど病気です、はい

マルチプレーで負けたくないって気持ちがPlay Time:100日越え Kill数: 121位

Killレシオ: 1.82 の秘訣ですw

いままでなにやったてきたか思い出してみた


何はさておき 『エイム力UP』 がんばったなぁ?

いわゆる 『アラフォー』 と呼ばれる世代のおっさんです

年取ると舜発力、判断力とも衰えるよね

20代前半の方にどーやったら勝てるかなぁ

出会いがしらだと舜発力で絶対負けちゃうよ みんな若いから 早いよね

でもねナンボ早くトリガー引いても 当たんなくちゃ意味ないんだよね

なんでまず一人でプライベートマッチを作って 射撃練習してた

Hard Coreモードの設定にして 中心の白いカーソルを消す

追加MAPにある Kill-Houseには Op For姿の射撃練習用の的があるの知ってる?

あそこに行って撃ちまくってた

ただ撃つんじゃなくて 構えた瞬間(LTボタンを引く)にちゃんと正確に中心を捉えてるか

確認しながらね

それに慣れたら 任意のモノ (例えばタイヤだとか空き缶など)

大きいもの、小さいもの、近いもの、遠いもの・・・繰り返しやったね

要はこのゲーム テレビの真中に敵を捉える事ができたら当たるのよ

テレビの真中に印つけてる人もいるくらい・・・おっさんはつけてないけど

その時に確認してたのが コントローラー感度

1から10まで全部試した

時々「BuZzさん感度いくつ?」 って聴かれる・・・ 夜の感度は抜群です

いま 7か8 でやってる

体調に左右されるんだよねー歳だからw

7にしてて 遅いー って感じる時は 絶好調
8にしてて 早いーって感じる時は 早く寝る

というのが基本

日によって、対戦相手によって違うんで一ゲームごと変更することもしばしば


ここまで仕事に打ち込んでたら 何か大きな事ができたかもね・・・w

長文になっちゃいました

Call of Duty 4 ネタ 思いついたらまたUPしやす

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ


ゆうべフレンドから 「このバナー押せ押せってうるせー」 って苦情をいただいたw
このバナー押したらブログランキングのBuZzへ1票入ります
おっさん よくばって3つのランキングにエントリーしてます
だから黙って3つ全部 押せやー 押してくださいませ

| CoD4 | 14:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 カウントダウン iPhoneアプリ

iPhone用アプリ Modern Warfare 2 Countdown はっけーん (・∀・)アヒャ!!

iphone_app_MW2.jpg

ただModern Warfare 2の発売日 11月10日 に向けてカウントダウンするだけのアプリ

壁紙にできたり 待受け画面に設定できる訳でもない

いちいちアプリを起動させて カウントダウンを眺めるだけw

でもエエんです これで

おっさんはこのアプリいれて ニヤニヤ 楽しんでるよ ('''´д`''')ゝ

ダウンロードは iTunesかiPhone のApp Storeで Modern Warfare 2 を検索

もちろん無料アプリ


Modern Warfare 2 発売まで あと 19日 だよ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

| Modern Warfare 2 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DHARMA TACTICAL HEADSET 【DRTCHD01BK】 使ってみた

DHARMA TACTICAL HEADSET 【DRTCHD01BK】 使ってみたよー

名前がヤバくねぇ?

タクティカル・ヘッドセット・・・だよ

おっさんのハートすでにワシ掴み状態 (*´Д`*)

DRTCHD01BK_m010.jpg DRTCHD01BK_m020.jpg

今回はCoD4マルチとDragon Risingストーリーモードで使用

使用時間は約6時間

まずは

◆スペック

形式:密閉型
ドライバユニット:φ50mmダイナミック型ドライバユニット
インピーダンス:24Ω ± 15%
感度:97dB. ± 3dB
定格入力:1mw
許容入力:1000mW
再生周波数帯域:10Hz―20KHz

【マイクロフォン 】
タイプ:コンデンサータイプ
インピーダンス:2.2KΩ以下
正面周波数特性: 30Hz – 16KHz
感度: -64dB±3dB AT 1 KHz (0 dB=1V/μ bar)RL:2.2k
重量:約260g(本体のみ)
ヘッドフォンケーブル3.5φステレオミニプラグ:長さ約3m
ヘッドセットケーブル3.5φステレオミニプラグ:長さ約3m プラグ×2(マイク,スピーカ)
※マイク部分取り外し可能


◆使用感

ちょっとキツめ
頭が大きい部類に入るおっさんとしては苦しい
キツいから 耳も当然痛くなる
でもこれは解消できるらしい
使わない時に何か大きめのモノに挟んでおくと幅が広がっていくらしい
イヤーパッドの部分が合皮チックなナイロン製なんで
長時間使用すると蒸れてくる

DRTCHD01BK_c060.jpg 

この辺は SteelSeries 5H v2 に軍配
見た目のゴツさの割に軽い、首への負担は感じられない



◆音質

SteelSeries 5H v2 が作られた音 のように感じる
ものすごくナチュラルな音質
だからと言って 爆発音のような低音に迫力がないわけじゃない
高音も SteelSeries 5H v2 のような甲高い音ではなく
TV出力に近い 耳に残らない感じ
やさしい音だね
もちろん肝心な足音も十分拾えたよ


◆マイク音質

ウインドスクリーン(スポンジ)を付けて使用
フレとは何の問題もなくVCできた
変な雑音も入ることなく良い感じ
マイクのブームも自由に動くので好きなポジションにマイクを向けれる


◆気になるところ

ケーブルが細くて断線しそう
まぁこれが一般的なケーブルなんだろうけど
SteelSeries 5H v2 のケーブルが高級感あるんでそう感じる
完全密閉型 + 新品で耳への圧力がまだ高いので
外部の音がほとんど聞こえない
「VCの声 2割増し」 って言われた
さらに嫁さんとの会話が無くなる・・・w


◆総評

まず見た目にヤラれたね
いかにもー って感じがおっさんは好き
マイクの集音性がコッチのほうが良いようなんで
マルチの時には コッチ
OFFラインでストーリーなんかをする時には SteelSeries 5H v2 を
使おうかなーって思ってる


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

| XBOX360 Accessory | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BuZz家の戦場w

ひゅ- - - - - - - - - - -ん・・・・・

ベットの中で聴こえた微かな音 (今日は お・や・す・み イエーィ)

最近の掃除機って静かだなぁ・・・・・・


って あ゛------------------- 嫁さん掃除してるよゲーム部屋


やべぇ、ヘッドセット見つかっちゃうよ (´ヘ`;)

んー どうするBuZz


プランA = 素直に告白  かわいらしく 「ゴメンね 昨日買っちゃった えへっ」

プランB = 強気でねじ伏せる 亭主関白風   広島弁で 「ワシがいるもん買って何がいけんのじゃぁ」

プランC = 敵前逃亡 「急に仕事はいった・・・じゃ」


・・・(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)オロオロ

決まらなねぇよ


こーなったら 開き直りの寝たふりだぁ・・・zzz



1時間後

BuZz: 「おはよ」

嫁さん: 「・・・・・・・・・・・・おはよ 買い物行くけどいるものある?」

BuZz: 「んにゃ とくに無い」

嫁さん: 「じゃあ 行ってくるね」

BuZz: 「いってらー♪」

ほほーい バレてない Lucky Lucky!!

そして休日恒例の愛車のお掃除へ行ったおっさん



3時間後

BuZz: 「ただいまー あ゛っ・・・」

     玄関に見覚えのない 高そーーーな女性用ブーツが

     その手にでたかぁ・・・orz

そしてBuZz家は 冷戦 に突入

現在もなお一触即発の緊張した状態が続いております


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

 
起死回生のワンクリック よろしく

| 雑談 | 14:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の国で

きょうは仕事の合間をぬって  『夢の国』  へ行った

そこは 出会いのオアシス ・・・


おっさん家では 夢の国 と呼ばれてる場所


その名も  デ○デ○本店   (`・ω・´)シャキーン

広島発祥の家電量販店ね

パソコンあり テレビあり ゲームソフトあり でおっさん家ではそー呼んでる

何の気なしに立ち寄ったんだけど、また出会っちゃった

コイツに

DRTCPHD01BK.jpg


財布の中には 出撃を今か今かと待つ 諭吉隊員の姿が・・・

諭吉隊員: 「I'm ready・・・」


BuZz隊長: 「Go Go Go Move it!!!」


というやりとりが あったとかなかったとか・・・

えーっ、おっさん2,3日前にヘッドセット買ったばっかじゃん ヽ(`д´;)/

はい、おっさんは 大人の出会い を大事にします

一期一会ってやつw

Modern Warfare 2 に備えての準備だよーって気合い入り過ぎのおっさん

と言うわけで 

DHARMA TACTICAL HEADSET のレビューは使用後にお届け予定

嫁さんに報告する前に ブログを更新いたしやした

レビューと同時に 『実録 BuZz家の戦場』 もお届けできることでしょー orz


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

 おっさんに援護射撃よろしく

| 雑談 | 20:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 Special Ops モード の動画 日本語字幕編

すでに 360 Games Zone なんかでUPされてるけど

Modern Warfare 2 Special Ops. の日本語字幕付き動画があったんでUP

ほんと、親切な人がおるもんやね?

字幕付けてくれた方に 感謝 感謝!! v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ


バナークリックしてくれた方にも 感謝 感謝!! ☆⌒(*^-゜)v Thanks!! 

| Modern Warfare 2 | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 リーク動画!? Multiplayer Map "Rust"

おっさん、寝ようと思ったら海外で騒がれてる動画はっけーん

gallery21_multiplayer-video-preview.jpg 06.jpg

02.jpg 05.jpg

Modern Warfare 2 マルチプレイMAP "Rust" の動画がリークしてるとか

してないとか・・・

出どころや詳細はよー分らんがとりあえずUPしとくよん



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ


| Modern Warfare 2 | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Call of Duty おもしろ動画

えー、まずお知らせから


フレンドの “しゃりさん” が昨夜 金のAK47 をゲットしました

ぜひこのブログで報告を・・・とのことでしたのでUPしときます

Modern Warfare 2発売直前、CoD4発売後2年を経過して

今さらながらの努力に敬意を表しますwww



ブログを始めたのがキッカケで、

おっさんは最近 YouTube が手放せない体になってる

『Modern Warfare 2』 とか 『Call of Duty』 とか あたり前の単語で

検索すると当り前の動画が出てくるんだけど

単語の後に 『funny』 とか 『dance』 とか付けると

けっこう笑える動画が出てくんだねぇ?


ということで、笑えた動画 2つをUP (・∀・)アヒャ!!




↓こっちWorld at War編 チョッとグロい・・・って言うかキモチ悪いっすw




人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
 
 動画観たらポチッとよろしく

| 雑談 | 01:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 Special Ops モード の動画 Part2

きょうはお仕事で3件のアポイントをこなし

ヘロヘロのおっさんであります

本職のFPって仕事、楽しいんだけど疲れんだよねー

CoD4やり過ぎで寝不足って話しもあるけどね orz


GameTrailers.com に Modern Warfare 2 Special Ops プレイ動画がUPされとったよ

うーん、どれも同じような動画なんだけど 

この動画が一番まとまってるような気がするなぁー おっさん的に





Modern Warfare 2 に登場する Red Dot Sight

Red Dot Sight


CoD4よりカッコよくねー??

おっさんはこっちのほうが好きだなー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ



ポチっ ポチっ ポチっ と3つクリックしてね
ランキングアップにご協力

| Modern Warfare 2 | 17:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SteelSeries 5H v2 レビュー

はい、毎度 ヽ(´ー`)ノ

昨日、amazonへオーダーした SteelSeries 5H v2 と XBOX360 HEADSET CONNECTOR

steelseries H5v2  1768-2140.jpg


もう広島へ届いたよ はやーい  ありがとう amazonさん ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


というわけで早速、コイツを使ってみた

まずは

◆SteelSeries 5H v2 のスペック

ヘッドフォン部
・ 周波数特性: 16 - 28.000 Hz
・ インピーダンス: 40 Ohm
・ 感度: 110 dB
・ ケーブル長: 1,0 + 2,0 = 3,0 m (9,8 ft.)
・ コネクター: 3,5 mm

マイク部
・ 周波数特性: 75 - 16.000 Hz
・ 集音パターン: 指向性
・ 感度: -38 dB
・ インピーダンス: 2K Ohm

はい、みんなわかりましたかー

おっさんはこういうの超苦手なんでサッパリわからん

◆使用感

バツグンでーす
イヤーパッドが大きくて耳をスッポリ覆う感じ
少し耳が大めのおっさんが4時間ほどCoD4で使用したが痛みはナシ
イヤーパッドの周りの布地が柔らかくていい感じ
重量も軽いんだろうな
首への負担もまったくない
下を向いてもズリ落ちることもないんで安心


◆音質

他のヘッドセットを使ったことないんで比較対象がない・・・orz
CoD4でMP5の銃声がミョーに甲高く聴こえた
高音が少しキツイんかな??
ボリュームを上げ過ぎると耳が痛くなる
当たり前かw
足音はエー感じで拾えた
左右上下はもちろん、草むらを通り抜ける『サワサワ・・・』って音も
楽勝で拾ってたよ
フラグが転がる音も良く聴こえる


◆マイク音質

これが問題っちゃ問題だな
少し集音が悪いのかなー
フレのVCはすごく明瞭に聴こえんだけど
自分の声が届かないことがあるみたい
(無視されてたんかな・・・w)
マイクの長さ、向きは自由になるんでもう少し研究してみるわ
コードの途中にミュートスイッチがついてるのは便利
pro3.jpg
あんまり触り過ぎると壊れそうだけど


◆気になるところ

うーん、思ってたより安っぽい感あり・・・だな
白だからかも、黒にしたほうが無難かな
あとはコード
ヘッドセットのコードは短めでエエんだけどコネクターのコードがえらく長い
TVの前がゴチャゴチャになったんで上手く束ねてみた


◆総評

いい買い物できたなぁーって感じ
初めてのヘッドセットで慣れるまでもう少し時間かかりそうだけど
Modern Warfare 2 発売される頃にはいい感じで使えそう
周りの音が聴こえないって、かなりゲームに集中できるね
そして嫁さんはメモをもってBuZzと会話をしてたw



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

| XBOX360 Accessory | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 Special Ops モードの内容

Modern Warfare 2 に新しく追加される Special Ops モードの内容を

少し入手できたんでUP


・Snowmobile Time Trial
 これは読んで字の如く、スノーモービルでタイムトライアルをやるようだね
 時間内にチェックポイントを通過していくモードらしい

・Breach and Clear
 時間内にルーム・クリアして進んでいくゲームモードらしい
 YouTubeの動画でみたSpec Opsはこのゲームモードだったんだな
 映画 『The Rock』 のワンシーンを思い出させるよーな動画
 みんな観てるかな??

・Estate Takedown
 GameTrailers TVの動画で観た あの化け物
 Barrett 50 Cal. でも倒れないアイツ が登場するモードらしい

 specops-juggernaut.jpg

 ゲーム内容は 拠点を確保して防御するのか、すでに確保した拠点を護りぬく
 のかハッキリしないんだなー
 まぁ その手のゲームモードということで ・・・えーかげんなおっさんw


いずれにしてもオペフラのようなストーリーの協力プレイは無いんで

このモードが気の合うフレとの息抜きCoopになるんだねー(2人でやるらしいよん)

ストーリーは自分でヤレ!! ある意味、正解かもね 




情報はこっから→ign.com


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ 

| Modern Warfare 2 | 11:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

