BuZzの戦場

おっさんのための XBOX360版 Call of Duty 情報

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MadCatz製 THROAT COMMUNICATOR レビュー

MadCatz Modern Warfare 2製品 レビュー 第二弾

THROAT COMMUNICATOR

要するに ノド に取り付けるマイク

こんな感じでね
throat_communicator_resize.jpg


カッコええーけど ちゃんと機能するんかー!?  ヽ(`д´;)/

はい、おっさんもそう思う・・・・・思ってた

半信半疑でオーダーしたよ 嫁さんにはナイショでね


↓レビューはこちらから

≫ Read More


| XBOX360 Accessory | 14:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MadCatz製 Modern Warfare 2 コントローラー レビュー 追記

おっさんは最近マルチプレーで DHARMA TACTICAL HEADSET 【DRTCHD01BK】

と 純正の有線コントローラー という組合せで出撃してるんだけど

昨夜、コントローラーを MadCatz製 Modern Warfare 2 コントローラー に変更したところ

VCのマイクが反応しない・・・という不具合が発生 (´TωT`)ショボボボーン

Xbox純正ヘッドセット(無線) は反応していたので

おっさんの推測だけど ↓ コイツ ↓ XBOX360 HEADSET CONNECTOR との相性が

1768-2140.jpg 

悪いんだと思います 推測だよ、す・い・そ・く

純正ヘッドセットが使えるんでとりあえず大きな問題ではないんだけど

ヘッドフォンが使えないとなると  BuZz家の新たな戦い の火種に成りかねない


・・・実は今朝、家を出る時に


嫁さん: 「最近静かにTV観れるようになったよねー (☆゚∀゚)」

      「夜中も静か・・・うふっ」

BuZz:  ・・・・・・・・・苦笑・・・・・・・・・


また音を出して ジャンジャン バリバリ やっちゃうと この平和協定にヒビが入ってしまう

なんとかしなければ

この平和協定にヒビが入ると 11月の Modern Warfare 2 にも影響しちゃうよ、うん

なんとか解決策を見つけ出すぞ・・・が

おっさんこう言う電気関係、AV関係に弱いんで

情報、アドバイスがあれば至急コメントください

そして このバナーを3つ全部押してくださいw

熾烈なランキング争いを展開中なんすよ (気持ち的に)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

| XBOX360 Accessory | 13:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MadCatz製 Modern Warfare 2 コントローラー レビュー

ようやくアメリカから届いたよ-( ゚∀゚)

MW2cntroler_1.jpg

長旅ご苦労さんでした

EB Games へオーダーした時点では ホワイト / ブラック 「店側の都合で発送」 ということだった

おっさん家にとどいたのは ブラック だったよ

ちなみに しゃりさんは ホワイト だったらしい

梱包は丁寧?と言うよりも これでもか?!! ってくらいデカい段ボールに入ってきたw 

配送途中のリスクを考えれば 丁寧な梱包っていえるかもね

その点では今後も安心して取引ができそう



・・・ということで早速 CoD4 のプライベートマッチを立てて使ってみた

≫ Read More

| XBOX360 Accessory | 14:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MadCatz製 Modern Warfare 2 コントローラー 発送完了であります

朝から あーだの こーだの 言ってた MadCatz製 Modern Warfare コントローラー

EB Games から発送された (*´д`*)ムッハー

10月29日の到着予定でお知らせきてます

いまごろ おっさんのコントローラーは快適な空の旅を楽しんでることでしょう

AKINGさん、しゃりさん、情報提供 ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ


| XBOX360 Accessory | 13:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 コントローラーのオーダー状況

EB Games からメールが届いた

内容は 「 Modern Warfare 2 コントローラー の発売日は 10/27 に変更になりました」


(゚Д゚)ゴルァ!! この前のメールで 23日って言ってただろーが

しかもまた当日に連絡とは・・・さすが自由の国 アメリカ


じゃ発送状況はと・・・



(゚Д゚#)ゴルァァアアアァァァ!!  


Back-Order じゃと-------------------- ヽ(#`Д´)ノ ムカー



ということなんで当分おっさんの手元には届きそうにありません 。・゚・(ノД`)・゚・。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ



| XBOX360 Accessory | 10:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 Combat Controller と Throat Communicator の発売日

おっさんが EB Games へオーダーしてる Modern Warfare 2 Combat Controller

(話し知らん人は コレ 読んでね)
mad catz controller

と Modern Warfare 2 Throat Communicator
mad catz communicator

の発売日が変更になったと メールで連絡が入った

変更後の発売日については下記のとおり


Modern Warfare 2 Combat Controller : 10/23

Modern Warfare 2 Throat Communicator : 11/3


・・・・・・・・・・・って 23日って今日じゃん!! 
((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!

コントローラー今日発売!? でも注文のステータスなーんにも変わってないぞ

うーん、理解に苦しむ

メールで着たくらいなんで オフィシャル発売日は正確なんだと推測

発送確認ができ次第 ブログ更新しまーす

Modern Warfare 2 ソフトが届くころには新しいヘッドセットもつかえるんだろーなぁ (;´д`)ハァハァ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

 

| XBOX360 Accessory | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DHARMA TACTICAL HEADSET 【DRTCHD01BK】 使ってみた

DHARMA TACTICAL HEADSET 【DRTCHD01BK】 使ってみたよー

名前がヤバくねぇ?

タクティカル・ヘッドセット・・・だよ

おっさんのハートすでにワシ掴み状態 (*´Д`*)

DRTCHD01BK_m010.jpg DRTCHD01BK_m020.jpg

今回はCoD4マルチとDragon Risingストーリーモードで使用

使用時間は約6時間

まずは

◆スペック

形式:密閉型
ドライバユニット:φ50mmダイナミック型ドライバユニット
インピーダンス:24Ω ± 15%
感度:97dB. ± 3dB
定格入力:1mw
許容入力:1000mW
再生周波数帯域:10Hz―20KHz

【マイクロフォン 】
タイプ:コンデンサータイプ
インピーダンス:2.2KΩ以下
正面周波数特性: 30Hz – 16KHz
感度: -64dB±3dB AT 1 KHz (0 dB=1V/μ bar)RL:2.2k
重量:約260g(本体のみ)
ヘッドフォンケーブル3.5φステレオミニプラグ:長さ約3m
ヘッドセットケーブル3.5φステレオミニプラグ:長さ約3m プラグ×2(マイク,スピーカ)
※マイク部分取り外し可能


◆使用感

ちょっとキツめ
頭が大きい部類に入るおっさんとしては苦しい
キツいから 耳も当然痛くなる
でもこれは解消できるらしい
使わない時に何か大きめのモノに挟んでおくと幅が広がっていくらしい
イヤーパッドの部分が合皮チックなナイロン製なんで
長時間使用すると蒸れてくる

DRTCHD01BK_c060.jpg 

この辺は SteelSeries 5H v2 に軍配
見た目のゴツさの割に軽い、首への負担は感じられない



◆音質

SteelSeries 5H v2 が作られた音 のように感じる
ものすごくナチュラルな音質
だからと言って 爆発音のような低音に迫力がないわけじゃない
高音も SteelSeries 5H v2 のような甲高い音ではなく
TV出力に近い 耳に残らない感じ
やさしい音だね
もちろん肝心な足音も十分拾えたよ


◆マイク音質

ウインドスクリーン(スポンジ)を付けて使用
フレとは何の問題もなくVCできた
変な雑音も入ることなく良い感じ
マイクのブームも自由に動くので好きなポジションにマイクを向けれる


◆気になるところ

ケーブルが細くて断線しそう
まぁこれが一般的なケーブルなんだろうけど
SteelSeries 5H v2 のケーブルが高級感あるんでそう感じる
完全密閉型 + 新品で耳への圧力がまだ高いので
外部の音がほとんど聞こえない
「VCの声 2割増し」 って言われた
さらに嫁さんとの会話が無くなる・・・w


◆総評

まず見た目にヤラれたね
いかにもー って感じがおっさんは好き
マイクの集音性がコッチのほうが良いようなんで
マルチの時には コッチ
OFFラインでストーリーなんかをする時には SteelSeries 5H v2 を
使おうかなーって思ってる


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

| XBOX360 Accessory | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SteelSeries 5H v2 レビュー

はい、毎度 ヽ(´ー`)ノ

昨日、amazonへオーダーした SteelSeries 5H v2 と XBOX360 HEADSET CONNECTOR

steelseries H5v2  1768-2140.jpg


もう広島へ届いたよ はやーい  ありがとう amazonさん ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


というわけで早速、コイツを使ってみた

まずは

◆SteelSeries 5H v2 のスペック

ヘッドフォン部
・ 周波数特性: 16 - 28.000 Hz
・ インピーダンス: 40 Ohm
・ 感度: 110 dB
・ ケーブル長: 1,0 + 2,0 = 3,0 m (9,8 ft.)
・ コネクター: 3,5 mm

マイク部
・ 周波数特性: 75 - 16.000 Hz
・ 集音パターン: 指向性
・ 感度: -38 dB
・ インピーダンス: 2K Ohm

はい、みんなわかりましたかー

おっさんはこういうの超苦手なんでサッパリわからん

◆使用感

バツグンでーす
イヤーパッドが大きくて耳をスッポリ覆う感じ
少し耳が大めのおっさんが4時間ほどCoD4で使用したが痛みはナシ
イヤーパッドの周りの布地が柔らかくていい感じ
重量も軽いんだろうな
首への負担もまったくない
下を向いてもズリ落ちることもないんで安心


◆音質

他のヘッドセットを使ったことないんで比較対象がない・・・orz
CoD4でMP5の銃声がミョーに甲高く聴こえた
高音が少しキツイんかな??
ボリュームを上げ過ぎると耳が痛くなる
当たり前かw
足音はエー感じで拾えた
左右上下はもちろん、草むらを通り抜ける『サワサワ・・・』って音も
楽勝で拾ってたよ
フラグが転がる音も良く聴こえる


◆マイク音質

これが問題っちゃ問題だな
少し集音が悪いのかなー
フレのVCはすごく明瞭に聴こえんだけど
自分の声が届かないことがあるみたい
(無視されてたんかな・・・w)
マイクの長さ、向きは自由になるんでもう少し研究してみるわ
コードの途中にミュートスイッチがついてるのは便利
pro3.jpg
あんまり触り過ぎると壊れそうだけど


◆気になるところ

うーん、思ってたより安っぽい感あり・・・だな
白だからかも、黒にしたほうが無難かな
あとはコード
ヘッドセットのコードは短めでエエんだけどコネクターのコードがえらく長い
TVの前がゴチャゴチャになったんで上手く束ねてみた


◆総評

いい買い物できたなぁーって感じ
初めてのヘッドセットで慣れるまでもう少し時間かかりそうだけど
Modern Warfare 2 発売される頃にはいい感じで使えそう
周りの音が聴こえないって、かなりゲームに集中できるね
そして嫁さんはメモをもってBuZzと会話をしてたw



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

| XBOX360 Accessory | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさん ヘッドセットオーダーしちゃった

ゆうべ、しゃりさんとCoD4やってたらどーも声質が違うんだなーいつもと

『ヘッドセット届いたよん♪』 だって

turtle-beach-ear-force-x4-wireless-xbox-360-headphones.jpg
↑これだよね、しゃりさん



ほすぃ------------- ヽ(`д´;)/

Modern Warfare 2 発売に向けての装備のひとつじゃけー

というわけで

欲しくて欲しくてたまらないおっさんは Headset探しの旅に出たのでありました

まったくもってこういう知識にうといおっさんはネットで情報収集

えっ、すごい種類ある・・・

レビューみても賛否両論・・・

わかんねぇ・・・

まぁエエか、見た目勝負よ------(・∀・)アヒャ!!

って選んだのが コレ


steelseries 5Hv2
steelseries H5v2

レビューにはほんといろいろ書いてあるし、読めべ読むほど悩む

まぁ、初めてのHeadsetだしとりあえず使ってみるかぁ

なんてったってこの 純白さ が購入の要因w

同じメーカーのアダプターも売ってるしさぁーw

1769-2143_convert_20091015132339.jpg

amazonに在庫もあるようなんで届き次第 おっさんによるレビューをUPするで


その前に嫁との戦闘準備にかからねば orz


steelseries 日本公式サイト



人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 3つ全部クリックしてくれたら 対嫁さん戦の援護になる 気持ち的に

| XBOX360 Accessory | 13:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさん ステレオヘッドセット ほすぃー

みんなボイチャのとき、どんなマイク使ってんだろ?

やっぱ、純正のヘッドセットかな?

おっさんは純正のワイヤレスマイク使ってるけど 一つ問題があるんだよね

夜12:00を過ぎると嫁が窓を閉めに部屋へやってくる

秋になって涼しくなったとは言え、ヘビースモーカーのおっさんとしては

窓全開を希望する

何でだって嫁に尋ねると

『BuZzさんの家から夜な夜な銃声が聴こえるって迷惑でしょう』 って・・・orz

確かに足音聴くために ボリュームは大きめにしてるw

昼間でも学校から帰ってくる子供たちが遥か先から パパの在宅を確認できるらしいw

そこでいま検討中なのが ステレオヘッドセット

4961818012325.jpg

チャットしながら ゲーム音声も聴こえるという代物

写真はHORI製ステレオヘッドセットEX 11月下旬に発売予定

いろんな店で予約を受付中

11月下旬!? そうこの頃には Modern Warfare 2 で絶対盛りあがってるはず

海外ではかなりイイものが発売されてるらしいが、とりあえず使ってみるかなぁ・・・

Amazon.jpでも予約受付中 でも写真はまだらしい

amazonで予約 ステレオヘッドセットEX

Play-Asia.comでもオーダー可能だけど わざわざ香港へオーダーすることもないな


人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

| XBOX360 Accessory | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コントローラー購入6個目 (´ヘ`;) う?ん・・・ シリコンカバーも購入したぜぃ

きのうは嫁さんのご機嫌取りでショッピングー ┐(´?`)┌

たまたま立ち寄ったヤ○ダ電気で 純正コントローラーが目に入った

現在使用中のコントローラーは約半年前に購入

すでに左右のレバーにガタがきてる

ほんとに寿命短いよね 箱のコントローラーって

というよりもCoD4やりすぎだろ (-。-;)

今回で2個目の有線コントローラー

過去4つは無線だったけど バッテリーの交換が面倒で有線に変更

有線だからって特別反応がイイわけでもない

軽いのがメリットかなぁ

そしてコントローラーの横に 「ボクを買ってください」 とばかりに

並んでいた コイツもあわせて購入

Xbox 360用コントローラプロテクトカバー『シリコンカバー(クリアホワイト)』
img00122577975.jpg

装着感はいーね

タバコのヤニとか手アカは間違いなく防げる

各ボタン穴の位置もバッチリ

しいて言うならA・B・X・Yボタンの出っ張りとシリコンカバーの表面の

高低差があまりないのでボタンを押したときの感触がキモチ悪いかな

実際これでPLAYしてるけど操作上は問題ナシ

別にこれ付けたからってKILL数上がるわけじゃないけど

気持の問題だね (´▽`)

Amazonでも売ってるらしいのでリンク貼っときまーす




これクリックでKILL数UP…気持ち的にw

| XBOX360 Accessory | 04:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Call of Duty: Modern Warfare 2』 用アクセサリーの製品画像であります 隊長!!

仕事できない orz
新しい情報が入ったんで急きょ更新

ブログの更新って大変なんだなぁ (しみじみ…)

すげーコントローラーだよ、すげーマイクだよ 絶対買いだね (*゚∀゚)ゞ
って言うわけで こちら 
mad catz controller
$49.99 らしい

つづいて ドーン
mad catz communicator
$29.99 だって キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!

もーいっちょ ドドーン
mad catz コンソール
これも $29.99だって いらないかなw個人的に

動画もホ?ラよっと


これヤバくねぇー
マイクほすぃー (すぐ壊れそうだけどw)
動画に出てくる太めのお兄さん ちと気になるw

発売日・日本発売は未定......なんだってぇ(゚Д゚#)ゴルァァアアアァァァ!!
国内発売されなければなんとか輸入しまっせー
レビューも書くぞー

これ押してちょ

ヘッドショット率上がるかも、気持ち的にw

| XBOX360 Accessory | 15:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

