BuZzの戦場

おっさんのための XBOX360版 Call of Duty 情報

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 DLC第二弾くるってよ v( ̄∇ ̄)v

今日はお祭りだね

『MHF祭り』 おっさんのフレンドリストはMHFのβ版でいっぱい

時代の最先端を行くおっさんとしてはチェックしないわけにはいかない…

ということでPlayしたよ

うん 努力した…好きになろうと

でもダメだわ できない…性に合わないんだね

フレンドに曰く 『時間かけてやれば面白いゲーム』 だとか


そんな中 ACTIVISIONがModern Warfare 2のDLC第二弾のリリース発表してる

その名も "Modern Warfare 2 Resurgence Pack"  

ACTIVISION公式発表ページ

巷のウワサでは年末って話もあったけど デマだったらしい

発売は  6月3日!!

前回マップ配信時の二の舞にならないよう頑張ってくれ ACTIVISION (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


| Modern Warfare 2 | 00:56 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 Killstreak どーしてます?

わがままVectorに振り回されてる おっさんです

今晩もこのわがまま娘に付き合ってやろうと考えてます…orz


みなさんはKillstreakどう設定してるの?

おっさんの基本は 3(UAV)-4(C-UAV)-5(Predator Missile or Sentry Gun) なのだ

目的が "勝つこと" であれば UAVは外せない

味方を思いやれば きっと有利な展開に持ち込める…それがチームプレーだと思う

(あっ チーデスしかやらないおっさんですので)

マップ上に敵が映るなんて最高のKillstreakだと思いません?

しかも味方全員が共有できる

発動のタイミングもよーく考えて

C-UAV は敵のUAVの発動と同時に出せば何人の命が救えることか

AC-130もチョッパーも当たればデカイ

でも確実性に欠けるよね 11連続キルだし (ケアパケででればラッキーだけど)

でも3連続キルなら高確率でいけそうじゃねぇかい 旦那!?

おっさんもちょっと前までは 5(Predator Missile)-7(Harrier Strike)-11(AC-130)

どーだーオレ様つえーだろー

ってやってたけど結局自己満足な気がして

チャレンジ解除も必要だけど たまにはUAV 入れようぜ

| Modern Warfare 2 | 14:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 SMG・・・(´ヘ`;)

昨夜はVectorを使いこなそうと奮闘

その挙句 成績は散々だったな…orz

MW2になってからSMGの存在価値が少し薄れた感じがする

CoD4のころは 長・中距離戦はM4 近距離戦はMP5

最悪 中距離でもMP5でこなせる という方程式が自分の中で成り立ってた

だけど今回は違う

全てM4でカタがついちゃう

じゃSMGがMW2の中にある意義は・・・

やっぱり取り回しの良さ と腰撃ち時のアキュラシーだよね

銃が短い分 回転半径が小さい訳だからとっさの判断はARに比べると

断然SMGのほうが早い

急に敵に出会わした場合 LTを引いて狙うよりも

画面の中央に敵を合わせ腰撃ちにしたほうが有利

もともとクロスヘアがARより小さい設定になってる

なんでSteady AimをPerk3に装備すればクロスヘアがさらに小さくなるんで最強

ということになる

おっさんは足音重視の装備なんでPerk3 はNinjaだけどね

じゃ実際どのSMGが一番なのってことになるんだけど

これがおっさんには難しい課題なんだな

ぶっちゃけた話し プレイ時間30日になるんだけど

USP45 MP5K Vector この3つしか使ったことありまへん(汗

その中での話 で聞いてくだされ

パワーは断然 USP45だね

もしかすると逆にARがいらないくらいの勢い 

長距離も優等生ぶりを発揮してくれる

フレのカヅマちゃんは一時期どのマップでもUSP45で出撃してた

ただ発射レートが低いというのが欠点だろうか

MP5Kはパワー 発射レートとも言うことないんだけど

なぜか中距離になると外しちゃうんだな…

たぶんおっさんと相性が悪いんだと思う

でも近距離はメチャメチャつおい

打ち負けることはほとんどないね 

そして問題児? Vector

ゲームには関係ないけど デザインが大好きなんだなー

どうしても使いこなしたくて昨夜も格闘したわけなんだが

パワー最弱w 数値で言うと 25-20 だそーです

ちなみにUSP45は 40-35

おかしい…実銃では同じ45口径のSMGなのに…orz

ただアキュラシーは優等生 素直に飛んでいく

パワーがないから敵に当たっても倒れない 反撃食らってKIAですw

Twitterのフォロワーさんから Rapid Fire 付けるとエエよ

という情報をいただき実験

おおーなるほど 『力が弱いんなら数撃ち込んじゃえ』的発想

近距離ではスゴイ威力を発揮した

ただ優等生ぶりを見せてた中距離でのアキュラシーは捨てた感あり

じゃ位置がばれないようにサイレンサー装着で

『こっそり弾を撃ち込んでやれー』 が今のテーマです

セコい…


ということで結論はでません ゴメンなさい

でもおっさんのカスタムクラスには 4/10 SMGスペースです

いまのところVectorに3つ UMP45に1つ割り当ててる

Vectorにサイレンサー付けてコソコソしてますが許してやってくださいね

この動画見たら Vectorを好きになるからw

(この動画見て Vectorにホロサイト装着したw)



| Modern Warfare 2 | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 ARはM4A1だろ

去年の11月にソフトが発売されてはや4ヵ月

AR(アサルトライフ)に関しては M4A1 SCAR-H ACR ほぼこの3つしか使ってないおっさんです

発売当初は ACR最高説 を謳ってたんだけど どーやらCoD4と同じくA4A1が

おっさんとの相性が一番いいらしい

下の武器性能表をみれば どの銃が一番パワーがあるのか一目瞭然

(うひょー FALなんだ)

だけどパワーがあっても当たんなきゃ意味ないよね 

数値には出てこない "相性" が一番肝心なんだと思うわ

M4A1とACRの数値は同じだけど 使用感としては ACRのほうが長距離での集弾性が

断然いい気がする

逆に近距離の腰撃ちでは M4A1のほうが 当たる 気がするんだな

それに銃の長さも おっさんは気になる

ACRのほうが短いような気がしてとっさに振り向いた時 回転が速すぎて

行き過ぎてしまう傾向がある

一時期 SCAR-H をこよなく愛して頃もあった…がマガジン弾数とリロードの

曖昧さ(時々リロードされてないことがある)でお別れを告げました

パワー アキュラシー とも申し分のない良い子だったなぁ

ただ突入型のおっさんのプレースタイルでは 例えパワーがあろうとも

弾数20発はキビシイ

こんな風に数値に惑わされない自分のスタイル 相性にあった銃探しを

すればきっと良い子に出会えると思うよ

武器性能表

| Modern Warfare 2 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 - The Stimulus Package DLC オフィシャル動画

ついに出たね オフィシャル動画

おっさんこのブログ更新するまでに何回見たことかw

3月30日配信開始…日本でどういう手段で手に入れるか

最悪の場合 北米タグでDLするしかないなぁ

ポイントの準備しとくかな




| Modern Warfare 2 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 Stimulus pack Inside XBOX動画

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

ゆうべというよりは今日の早朝だな 北米のInside XBOXに

Modern Warfare 2 Stimulus pack のプレイ動画がUPされた

Twitter眺めてたらたまたま情報が入ってきて

すかさず北米タグでInside XBOX(北米版)を観賞したよ AM4:00にw

予定どおり NEWマップ 3 CoD4復刻マップ 2

動画を見る限りでは追加の武器があるかどうかわからんが

マップ構成に関しては なかなか いい感じでは?

スナイパー天国の予感もするが とりあえず 飽きも解消されるでしょー

YouTubeにもUPされてたんで 貼っとくぜぃ



| Modern Warfare 2 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 XP 2倍デーくるぞぉ

Mark the calendars now!
April 2nd - 5th marks the first Double XP weekend on #MW2 for #xboxlive worldwide.
New Maps + Double XP = No sleep.

Robert BowlingのTwitter で Stimulus Packageの発売後、4月2日から5日まで

ポイント2倍のお知らせがあった

うーん、プレステージの追加があるんならオイシイんだがなー

ドクロ70になった今、2倍デーが来ても…

| Modern Warfare 2 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 Stimulus pack play動画 (2)

Modern Warfare 2 Stimulus pack play動画がもう一つ

YouTubeにあったんでupしときます

雨のマップきらいなんだなー 足音聞き取りにくくて orz

| Modern Warfare 2 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 DLC Stimulus pack Gameplay 動画

(-。-;)ナンテコッタ

YouTubeにもうUPされてた Stimulus pack のプレイ動画

CoD4の Crash Overgrown 共に若干手が加えられてるみたい

Overgrownにあった固定機銃はガトリングガンに置き換わってるし

動画後半は新しいマップ

入り組んだ路地と少しオープンになってる場所があるんで

銃の選択に悩みそうだな、こりゃ



この動画もYouTubeから抹殺されるかもしれないんでお早めに・・・

| Modern Warfare 2 | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 ”Stimulus Package”

おっさんが岡山へ出張してるあいだに

「Modern Warfare 2」”Stimulus Package”5つのMAPが発表になったんだね

・Bailout:多層の団地

・Storm:重機が散らかるオープンな工業団地

・Salvage:破砕物と廃棄された車が積み重ねられた雪のジャンクヤード

・Crash:CoD4の復活マップ

・Overgrown:CoD4の復活マップ

modern-warfare-2-mapathy.jpg

DL開始はやっぱり3月30日か…

| Modern Warfare 2 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 Stimulus Package 動画

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

今月末に出る予定のModern Warfare 2 追加マップの動画があった

Modern Warfare 2 Stimulus Package  って言うんだと



懐かしいCoD4のマップ CRASH や ORVERGROWN も含まれてるみたい

どこまで信じれる情報かわからんが 楽しみにしてるぞぉー

ところでIWのゴタゴタはカタがついたんだろうか??

| Modern Warfare 2 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 DLCは3月30日!?

うわー またブログ放置してたわ

なんかニュースがないと更新しないって 管理人失格だな…orz


img0940_01.jpg

Modern Warfare 2 DLC が3月30日に配信されるらしいよ

なんだかよくわからんプロモーションサイトもオープンしてる

”Mapathy”ってなんだ??

MapとPathy(療法)を組み合わせたと造語のようだが・・・

まったくMW2と関係ないおねーちゃんがでております

なんにしても早く出してほしい 

オフィシャルな情報を待ってるよん

| Modern Warfare 2 | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 Booster Hunting 動画

おもろい動画見つけたんでUPしときまーす

Booster Hunting ってなんだー?って 見てたら 

どうやら フリーフォーオールでやってる 『談合』 のハンティングだった

個人的にはなんだか 見てスッキリ系 の動画




| Modern Warfare 2 | 14:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スナには向いてないんだよ おっさん

気がつけば 右手親指に ゲームだこ w

なーんか親指堅いなーって見てみたら しっかりコントローラーだこ できてたぜぃw


10周目に入ってなにしよー そーだ スナしてみよう・・・って安易な思いつきで

一昨日からスナ始めた

まずはイメージトレーニングのビデオ観賞から

『山猫は眠らない』 『シューター』

なーるほど スナイパーって 隠密行動なのね

CoD4のころからスナイパーってまともにしたことないんで立ち回りがぜーんぜんわからない

どのライフルがエエんだか?

とりあえず こだわりのボルトアクションで
 
intervention-stats.jpg

セカンダリーは USP45 ハンドガン

Perk 1 : Scavenger Pro (何がなくとも弾薬だけは確保だね)
Perk 2 : Stopping Power Pro (やっぱワンショット ワンキルだろ)
Perk 3 : Ninja (Lvl 29 出たばかり 早く足音消したいの)

という組合せで 出撃!!


戦果!!

KILLの半数以上は ハンドガンでしたw タクティカルナイフまであと4KILL

おかげでLvl 32でNinja Proへグレードアップw (これまではLvl 34?35 でNinja Proになってました)

いまさらながら気づいたんだけど おっさん一か所に留まれません

とにかくハンドガン持って突っ走ってました

あと 息止めたら当たんないんだね

スコープ覗いた瞬間が勝負なんだね

覗いた→ 息止めた→ 発射 じゃ当たんない

覗いた→ 発射! くらいのノリだよ


いい勉強になりました 今晩もスナで頑張るよー

| Modern Warfare 2 | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hardcore Headquarters Pro

いつの間にか Hardcore Headquarters Pro ってメニューの中に入ってるじゃないかー

早速 おっさん試してきました


( ´∀`) 敵がやわらかーいw

通常モードのチーデスで おっさん的の期待を大いに裏切り

使い物にならなかったSMG VECTOR

vector-stats.jpg

こいつが大活躍だよー

Fire Rateが高い分 ラグくても瞬間的に弾を撃ち込める感じ

結果 ラグくても撃ち勝てるってことがわかった

ただ・・・肝心の勝敗については

ちょーっと勘違いの外国人がいらっしゃいますと勝てまへん

キャンプしてKill稼ぎ やめて? ヽ(#`Д´)ノ ムカー

4?6人のパーティーで入れば ピン悪くても勝てると思うよ

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

| Modern Warfare 2 | 14:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 マルチ回線って

なんでこんなに当たんないの?

ってくらいラグくない?

ラグのせいにはしたくないけど 同じ黄色ピンでも すごーく当たる部屋もあれば

まったく弾をすり抜けてく部屋もあるね・・・orz

外国人もそれを知ってるのか ドンドン突っ込んでくるし

おっさん参りました

ピンが悪い時には 待ち でやってるにも関わらずKill Death 同数ぐらいに

持ち込むのがやっとだよ

うちの回線が悪いのかなぁ・・・みなさんはどうですか??

| Modern Warfare 2 | 13:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 Callsign と Emblem 画像

廃人ランキング急上昇中のおっさんです

プレステージ2週目 ランク59 までやってきました

プレイヤー人口も増えてきたようで なかなか素直に勝たせてもらえないですね

キルレシオも発売当初 2.0を超えてたんだけど 最近は1.86 と下がり気味に

なってきてる


パーティーで参戦してるとなかなかマッチングしない時あるよね

そんなとき Callsign か Enblem の画面開いて替えたりしてないですかー?

ということで全画像を発見したんでUPしときます


Callsign

TITLES-01.jpg TITLES-02.jpg

TITLES-03.jpg TITLES-04.jpg

TITLES-05.jpg TITLES-06.jpg

TITLES-07.jpg TITLES-08.jpg

TITLES-09.jpg TITLES-10.jpg

TITLES-11.jpg TITLES-12.jpg

TITLES-13.jpg TITLES-14.jpg

TITLES-15.jpg TITLES-16.jpg

TITLES-17.jpg TITLES-18.jpg

TITLES-19.jpg TITLES-20.jpg

TITLES-21.jpg TITLES-22.jpg



Emblems

750px-EMBLEMS-01.jpg 750px-EMBLEMS-02.jpg

750px-EMBLEMS-03.jpg 750px-EMBLEMS-04.jpg

750px-EMBLEMS-05.jpg 750px-EMBLEMS-06.jpg

750px-EMBLEMS-07.jpg


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ


| Modern Warfare 2 | 09:49 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 プレステージしたよ

この1週間 ブログの更新も忘れて ひたすらMW2にハマってたおっさんです

おかげでプレイ時間はすでに3日を記録してるw

『BuZzさん 仕事いいんですかー?』 ってフレンドの方に聞かれます

エエんです これが仕事ですから

みんな心配してくれてありがとー

まぁ ほぼ自営業的おっさんなんで 大丈夫といえば大丈夫なんですわ

3月にMW2をプレアジに予約した時点で 


今年の11月は仕事しなーい


ってスケジュール立ててたんで ある意味 『スケジュール通り』 なんです


昨夜の時点で2週目のランク50までやってきた

『なんでそんなに早いの?』 って質問いただきます

それは仕事サボってるからw・・・ってのもあるんだけど

マメに得点稼いでます

例えば 敵のUAV 出てきたら必ず撃ち落とす これで1機50点

セカンダリーでAT4持ってると必ず落とせます

at4.jpg

あとは1つの銃をとことん使用してる

1つの銃にチャレンジ項目がたくさんあるし Kill数が多くなるほど 

獲得ポイントも大きくなってるんで 気に入った銃はとにかく使い込んでます


プレステージの要領はCoD4と同じだったよ

『もう後戻り出来んが エエんかぁ? 全部消えるでー』 って警告されて

それでも OK すると・・・ 

CoD4の時は デザートイーグル系の音で 『ドキュン!!』 って感じだったけど

今回はすこーし違いました これはお楽しみで伏せときます

あまり期待するほどのことでもないんで あしからずw

プレステージの見返りは 新しいタイトルプレート (おっさん的にはいらねぇ感じ) プラス

カスタム・スロットが6個になりました

これはありがたいよね ほんと助かります

じゃ3週目のプレステージでもうひとつ増えるんかなぁ・・・(゚∀゚)~°アヒャヒャ 

と期待するおっさん 今晩もバーチャル戦場へ出撃予定


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

| Modern Warfare 2 | 13:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 Hardcoreへ行ってみよう

オールナイトでMW2 やっちゃうと体調悪いですw

土曜日の晩から日曜の朝まで ほんとに何年か振りに徹夜した

日曜日は子供の参観日があり 午前中はパパ業をこなし午後からWM2へ

今日はなんだか目の裏側が痛い

もうこんなことしません と心に誓ったおっさんです


ぼちぼちPerkも揃ったしMapも覚えたし ハードコアへ行ってみよ?

ということで昨夜から本格的にハードコア・チームデスマッチ参戦中

敵がどこから発砲したのかわからない

何点獲得したのかもわかならない

プレデターミサイルどこに落としたらいいのかわからない  (昨夜は3回誤爆した)w

・・・さすがハードコア

通常モードの最後にでるムービー(最後に得点をとったシーン)大好きなんだけど

これまでカットする必要なかったんじゃないかなぁ?


ハードコアになると広いMapではスナイパー有利だな

狭いMapはチョコチョコ動いて 自分の居場所をわからせないような戦法を

よく使うんだけど それは無理っぽい

特にこのMap Wasteland
wasteland.jpg

広い草原の真ん中に地下壕 そして通り抜けできない長く背の高い植込み

ここだけはスナイパーライフル メインでいってます

M21EBR.jpg 

装備: Thermal または Heartbeat Sensor

Perk1: Scavenger Pro

Perk2: Cold Blooded

Perk3: Ninja Pro

敵にCold Blooded をつけてない人が多い場合にはThermalスコープを

使うようにしてる

(特に外国人が多い場合 Perk2 にStopping Power装着率高い気がするんで)

Cold Bloodedを付けられると ただの見えづらーいスコープに変身するからね

ポジション的にはMapの隅を移動するように心がけてるけど

あえて隅でも遮蔽物のそばでもない所にもしばしば

限られたMap内で限られた数の遮蔽物しかない

スナイパーやってたら車のスクラップ裏とか墓地の壁の裏とかを

一番にスコープ覗いて探すでしょ

あえて意外なところに潜むのもこのゲームの楽しさだよね

もしハードコアでおっさんに出くわしたら Mapの隅で堂々と

カレーライス作ってるかもしれないんでサクッと仕留めてやってくださいな

| Modern Warfare 2 | 18:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 マルチプレイ 3日目

我が家に Modern Warfare 2 が届いて3日が過ぎたけど

いまだにストーリーモードは手をつけてないw

マルチプレイだけやってる

これまでに感じたこととしては

感度がCoD4に比べると若干鈍い気がする

なんとなーく モッサリ してるんだな

CoD4のときは感度 7?8 で固定してたんだけど MW2 では 8?9 でやってます


メインの銃は相変わらずM4だけど 今日は珍しく

m16a4-stats.jpg acr-stats.jpg

この2つを使ってみた

まず M16A4 は3点バースト ワントリガーで3発撃てる

おっさんに言わせれば 3発しか出ないくせ者w

CoD4のときから苦手だったなぁ

今回のM16は 思ったよりも使いやすい感じがしたね

素直に弾飛んでくし 威力も十分

ただワントリガーで敵を逃した時のリカバーがおっさんには無理

ということでコイツはリストから外しました

ACR これが おっさん本妻 M4 の座を脅かす存在なんだな

感触としては M4よりはパワーがあるんだけど反動が小さい

短い銃なんで近距離戦でも振り回すことができる・・・

ただ 腰だめで撃つと当たりにくい感じがします

そのへんはM4に軍配が上がるんだけど

気に入ってしまったので本日付でスタメン入り決定!


もうひとつ気に入ってしまったのが コレ 

M240
M240.jpg

LMGなんてCoD4のときはぜーんぜん使わなかった

ヘリ落とす道具くらいに考えてたんだけどね

今日使ってみたらなかなかイケるんだな これが

LMGって重たいから走るの遅くなるーって思ってたんだけど

意外とスイスイ走れる

初弾はまっすぐ飛ぶけど 2発目からはどこ行くかわかんない・・・

っていうおっさんのイメージを覆すくらい素直な弾道

ラグい外人さん相手のときは弾ばらまくのにちょうどいいんで

M240も本日付でスタメン入り!


CoD4のときはM4しか使わなかったおっさん

今回はM4 ACR M240 この3つでとりあえずガンバっていきまーす

| Modern Warfare 2 | 02:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいぞ Modern Warfare 2

キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!


360cover.jpg


やっと おっさんの家にもついにModern Warfare 2 届きました

今回はホント 手に入れるまでいろいろあったよ

amazon と playasia へ予約してたんだけど 発売日になっても なーんの連絡もなし

10日朝から必死になって 探した結果 amazon内の某業者さんが

北米版3本在庫ありとのことだったので

amazonをキャンセルしてオーダーを切り替えました

即発送してくれて 昨日11日の午後には 広島の我が家へ到着 ( ´∀`)

playasiaの方は 今朝ようやく日本に到着したみたい

明日には広島に到着してそのまま宮城のフレンドのところへ嫁ぐ予定


当然だけど? 昨日は 仕事 は休み

届いたソフトは即Xbox本体に吸込まれていったとさ


プレイした第一印象だけど

スゴイはこのゲーム CoD4を超えてる気がする

CoD4と比べるとはるかに忙しいw

ミサイルはピンポイントで飛んで来る、ヘリが来る、戦闘機は来る・・・

かといってゲームのバランスは崩れてない

MapはCoD4に比べて広く感じる

高低差が激しいので遮蔽物がなくてもルート次第でスナイパーに接近できる

Perk や Killstreak が増えてすこーし分かりにくいけどやり込み要素は間違いなく増えてる

ゆうべはチームデスマッチしかやってないんで

何がおっさん的に良い Perk Killstreak 武器 だったかまだハッキリ書けないんだな

とりあえず書けるとしたら


11Kills streakは AC‐130 より Chopper Gunner (ヘリに乗って機銃が撃てる)


AC-130 確かにパワーはあるんだけど リロードに時間がかかって

アッという間に地上に戻されちゃいますw

ゆうべの組合せは

5Kills Predator Missile

7Kills Harrier Strike

11Kills Chopper Gunner

5連続キルまでいければ7連続キルのハリアーまでかなりの確率で持ち込めました

ここでハリアーが落とされるってパターンが多かったんだけど

オープンMapならハリアーの機銃で敵がバタバタやられるんで

11Kills のヘリまで自分が死なないように動く

自分のプレイスタイルにあったKillstreakを組合わせればかなりキル稼げます

まだまだパターンがありそうなんで 追ってUPしていくよー



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
 

| Modern Warfare 2 | 09:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 仕様 Xbox360本体 日本発売決定!!!

LEさん 情報ありがとー!!! ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


Modern Warfare 2 仕様 Xbox 360日本発売決定!!


キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
001_20091110190342.jpg

9月にね みんな ほしーほしー言っとったんよ コレ

発売日: 12月10日 (MW2日本語版と同じ日だね)

価格: 39,800円

なっなんだってぇぇぇぇえええ 数量限定

嫁さんとの開戦 間違いなし!

でも買う価値あり!!


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

| Modern Warfare 2 | 19:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!! Modern Warfare 2 発売!

8時間ならんで最初にMW2を手にいれた おっさん らしい (BuZzじゃないよw)

嫁さんに近からず遠からず・・・って言われたけどね


Congratulations!!

nq5.jpg 
この幸せ者?

Mr. Robert Bowlingのtwitter より

| Modern Warfare 2 | 14:28 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 海外レビュー速報

Modern Warfare 2 の海外レビュー速報が出てます

情報は vg247 から

・ 4players.de – 88%
・ GamePro.de – 93%
・ JustPushStart – 4.5/5
・ GamesonSmash – 4.5/5
・ Videogamezone – 91/100
・ wearetheinternetz – No Score
・ GamingBolt – 10/10
・ XboxLlife.dk – 10/10
・ Eurogamer.de – 9/10
・ おっさん - orz /10 (まだソフトが届かない)

どこも高得点・高評価だよー

おっさんのソフトはどこ行ったぁぁぁあああ 。・゚・(ノД`)・゚・。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

  

| Modern Warfare 2 | 12:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 Launch Party

ゲームごときに こんなにバタバタ・・・広島のおっさんです

アジア版の入荷が遅れてるのかなぁ??

PlayAsiaは いまだに 『注文を準備中』 でステータスが固まってる

こりゃーキャンセル防止だな

一方、アマゾンの方は 『11‐13日お届け予定』 でキャンセルは可能な状態


海外では Modern Warfare 2 Launch Partyが始まってるよ

IGN のページで ニューヨークの陽気な外国人を Live動画で見ることができる

楽しそうだねー

| Modern Warfare 2 | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Waefare 2 注文の準備中

今日は午前中から 福山 へ出張という名の遠足へ

広島から新幹線で25分とアッと言う間の距離

朝起きてからずーっと Modern Warfare 2 ソフトの注文状況を

確認してるおっさんのiPhoneは 昼飯時には力尽きてしまったとさ

やむなし取引先で充電用の電源を借りつつ お仕事してきました


今日(11月9日)18:40現在の注文ステータス

Play-Asia : ご注文を準備しています と 17:00頃 ステータス変更
         準備にどんだけ時間かけとんじゃー

アマゾン: なーんにも変化なし お届け予定日: 2009/11/11 - 2009/11/13
         3日も幅もたせるなぁー


今回は安全策を取ってPlay-Asiaメインで注文したのが裏目にでたね

日本のショップにオーダーした方がナンボか早かったよ・・・トホホ・・・orz


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
こんなおっさんに愛のクリック3連発 よろしく

| Modern Warfare 2 | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 - Throwing Knife

おおーっ Σ('∀`;)

ちゃんとナイフ拾えてるよ

フレンドと Throwing Knife 縛りでプレイしたら楽しそうだねw


| Modern Warfare 2 | 14:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 Multiplayer Game Maps

Modern Warfare 2 のソフトが明日手に入るって方もチラホラいるみたいだね

う?ん うらやましい・・・( ゚ρ゚ )

おっさんはPlay-asia と amazon に予約してるんだけど何の連絡もないぞ・・・orz


気を紛らわすUP 第二弾 マルチプレイの登場するマップの画像

ただ並べただけなんだけど


Afghan
afghan.jpg


Derail
derail.jpg


Estate
estate.jpg


Favela
favela.jpg


Highrise
highrise.jpg


Invasion
invasion.jpg


Karachi
karachi.jpg


Quarry
quarry.jpg


Rundown
rundown.jpg


Rust
rust.jpg


Scrapyard
scrapyard.jpg


Skidrow
skidrow.jpg


Sub Base
sub-base.jpg


Terminal
terminal.jpg


Underpass
underpass.jpg


Wasteland
wasteland.jpg


以上 16マップが現在確認されてる

すごく多いね

どのマップがどのモードに対応してるかは不明でーす


たまにはクリックして順位をみてね よろしく
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ



| Modern Warfare 2 | 01:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Killstreak: Harrier Strike ってあるんだ

『見た目はおっさん、頭脳は子供、その名はアラフォーゲーマーBuZz!!』

とどっかできいたようなキャッチをつけてみたw

Modern Warfare 2 発売まであと2日と少し

いてもたってもいられないので 気を紛らわすために動画をUP

ゆうべCoD4をプレイ中に Killstreak の Harrier Strike が話題に上がった

どうやら 7連続キルで設定可能のようだ

ラップトップを開いて 左スティックで攻撃位置を移動させ Aボタンで確定

飛んで来るなり いきなりミサイルで攻撃 その後ホバリングで機銃掃射

すげぇ・・・かっこエエ・・・

ん? 待てよ ホバリング中に確実に撃ち落とされるぞwww

(YouTubeから削除されてたらゴメンなさい)


| Modern Warfare 2 | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2 Attachment 解除方法まとめ(暫定版)

銃用アタッチメントの解除方法をまとめてみた

mw2_attachments.jpg


・Grenade Launcher: Marksman ?(10キル)達成

・Red Dot Sight: Marksman ?(25キル)達成

・Silencer: Marksman ? (75キル)達成

・ACOG Scope: Marksman ?(150キル)達成

・FMJ: Marksman ?(300キル)達成

・Shotgun Attachment: Grenade Launcherを使用して 20キル

・Holographic Sight: Red Dot Sightを使用して(ドットサイトを覗いた状態) 60キル

・Heartbeat Sensor: Silencerを使用して 15キル

・Thermal Scope: ACOG Scopeを使用して(ACOGスコープを覗いた状態) 20キル

・Extended Mags: FMJを使用して 40キル


といういまのところの情報です

Shotgun Attachment って Masterkey System のことだろーな、たぶん
masterkey.jpg
こんな感じでアサルトライフルの下にショットガンがついちゃうヤツ

やべぇ かっこエエわ

それにしても Marksman ?= 300キル って 大変だなぁ?

かなりやり込み要素がある感じ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

| Modern Warfare 2 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

